« 日本の5都市で気軽なワーホリ説明会参加者募集中♪ | トップページ

2016年12月14日 (水)

日本語教師インターンシップ募集♪

Fb626  Fb627  Fb628

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

今日はベトナムでの日本語学校日本語教師インターンシッププログラムのお知らせです♪

少し前のことですが、ゴールドコースト空港でA to Z AUSTRALIAのメンバーが過去に児童英語のコースでお世話になったYOKO先生ご夫妻に、ベトナムから帰国された日に偶然お会いしまして、この度このお話をお聞きいたしました♪

YOKO先生は日豪で35年、児童英語&英語講師養成&英語の勉強方法本出版など英語教育のパイオニアにして、子供教育や成人向けのライフコースコンサルタント養成などのグローバル人材育成にも従事している方なのですが、今回はベトナムの日本人学校からコンサルタントの依頼を受け、ベトナムに招待されて日本語学校を見学したり、実際にベトナムの生徒に日本語を教えたりした結果、ベトナムに日本語教師を定期的に送り込むプロジェクトを立ち上げたそうです♪

日本語教育能力検定や全養協日本語教師検定の保持者でなくても、YOKO先生のゴールドコーストにある豪邸にて、5泊6日(約30時間)の日本語教師養成集中講座を受ければこのインターンシッププログラムに参加できますので、オーストラリアのワーホリ後にもグローバルに活躍したいみなさんにはビッグチャンスです♪ 日本に帰国する前に! もちろん日本からの参加もOK!! もっと世界をみてみませんか?♪

★将来は日本語教師をしてみたい!
★日本以外の国でも働いてみたい!
★このインターンシップを就活に生かしたい!
★まだ日本に直接帰りたくない(笑)!
★旅行ではなくオーストラリアとベトナムで学んだり働いたりしたい!
★ベトナムの経済発展をこの目で見てみたい!
★この海外滞在経験を東京オリンピック系の仕事で生かしたい!

なんてみなさん大募集♪♪♪

参加費用: A$1980 <含まれるもの>
① アドミニストレーション費用
② 30時間の日本語教師養成集中講座
③ 5泊6日の滞在費+全食事
④ ベトナム滞在中のフォローアップ

期間: 3ヶ月

給与: 無給。ただし、受け入れ日本語学校より下記が支給される。
①ハノイまでの往復航空往復航空料金(ゴールドコーストとハノイの往復、あるいは、   行きはゴールドコーストからハノイ、帰りはハノイから日本)
②3ヶ月滞在中の宿泊&全食事

仕事内容: フルタイムの日本語教師

開始日: 2017年2月1日と2017年5月1日(その後も8月11月2月と続きます)

募集人数: 2名(2017年2月1日から1名、2017年5月1日から1名の計2名)

参加資格: 日本人である事。日本語教師の資格の有無は問わない。20歳以上の健康な男女。

集中合宿講座期間:2017年1月16日から5泊6日 <特典>
3ヶ月のインターンシップ終了後、希望者には雇用のチャンスがある。<注>ベトナムのハノイには、仕事開始日の数日前には到着するようにする。

YOKO先生からのメッセージ: ベトナムは社会主義国家。社会主義とは国が経済や国民をコントロールする思想です。ただ、ベトナムで起業したり、不動産を購入するなど、ビジネスなどに直接関与しない限り、あまりその思想に触れることはないのが現状です。ベトナムは、海がとても綺麗です。ベトナムは、ベトナム料理やベトナムスイーツがとても美味しいです。ベトナムコーヒーが美味しいのも魅力です。ベトナム雑貨もとても可愛いいので観光客に人気です。ベトナムの経済成長率は、10パーセントを超えました。これは中国の成長率を上回っています。ベトナムは中国以上に成長しているのです。しかし、ベトナム経済は成長していますが、まだ高速道路網も鉄道網も、もちろん地下鉄もありません。唯一、バスがあるくらいです。ベトナムではインフラはまだまだこれからです。水道水を飲むこともできないので、みんなミネラルウォーターを飲んでます。いろいろな可能性がある国で、まだまだやることがいっぱいあります。 ベトナムには、誇りと夢と勢いと希望と可能性があります。高度成長期の日本と同じです。若い日本の人にはベトナムでの生活をぜひ体験していただきたいと思います。 

ご質問等ありましたら、まずは気軽にわたしの↓このメールアドレスにご連絡ください♪♪♪ ある程度のことはわたしがお答えできますし、申し込みをされたい方やさらに詳細情報を知りたい方は、わたしがYOKO先生と繋ぎます(*^_^*)

atozaus@gmail.com

写真
① ベトナムの日本人学校で日本語を教えているYOKO先生♪
② ベトナムの日本人学校の生徒たちとYOKO先生♪
③ YOKO先生ご夫妻♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

atozaus

« 日本の5都市で気軽なワーホリ説明会参加者募集中♪ | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168180/68840992

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語教師インターンシップ募集♪:

« 日本の5都市で気軽なワーホリ説明会参加者募集中♪ | トップページ

わたしの他のアカウントです☟


ワーホリアンケートです☟




2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ワーホリブログ

  • ワーホリブログ