2016年10月22日 (土)

日本の5都市で気軽なワーホリ説明会参加者募集中♪

Fb602  Fb603  Fb613

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(**)

昨年11月以来となりますが、またまたこの季節がやってきましたo(^0^)o ワーホリ1期生にして、「オーストラリア de ワーキングホリデー2016年最新版」(イカロス出版)の著者で、在豪36年目のわたしが、11月に日本に飛んで、日本の5都市(東京・名古屋・大阪・福岡・札幌)にてオフ会(居酒屋さんで行う気軽なワーホリ説明会)を行います 本日は今年のA to Z AUSTRALIAのオフ会全ての参加者募集を開始させていただきます 

A to Z AUSTRALIAのオフ会というのは、その辺の日本の悪徳斡旋業者のワーホリ説明会みたいな堅苦しいものではありません(説明会後の強引な勧誘や、帰宅後にじゃんじゃん勧誘の電話がかってくることにはなりません(笑)

こんなみなさんウエルカム


年齢制限が35歳になり、所得税の税率が変わって今後はどうなるの?
オーストラリアは物価高いと聞くけど、生活費はどれぐらいかかるの?
どんな仕事に就けて収入はどれぐらい貰えるの?
仕事やOZシェアメイト探しはどうやってするの?
フィリピン留学のメリットとデメリットは?
いきなりファームって、やっても大丈夫なの?
ワーホリ行く前とか行ってからの英語の勉強方法は?
自力のワーホリを計画しているけど、このオフ会参加していいの?
最初の渡豪都市ゴールドコーストじゃないけど、このオフ会参加していいの?
オーストラリア行く前にリアルなワーホリ仲間を作って情報交換したい!
イザって時に相談できるオーストラリアに住んでいる人に会っておきたい!


とかのワーホリ現地最新生情報を、16年間の間に1300名以上のWHメーカーをサポートしてきたわたしから、居酒屋さんでお酒でも飲みながら聞いてみましょう という感じの気楽なオフ会です あと今回は、A to Z AUSTRALIAジョブエージェント部門を担当するオーストラリア政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持者にして、IELTS 8.5のスコアを叩き出しているわたしの息子TOMOも同行しますので、イザとなった時の仕事の紹介のお話しも彼から聞けます


それから、わたしSOH(そうと読みます)は、オーストラリアのゴールドコーストにてワーホリメーカーや留学生のための現地無料エージェントA to Z AUSTRALIAを運営しておりますので、わたしの自己紹介やA to Z AUSTRALIAの詳細は、コチラのA to Z AUSTRALIAのサイトでチェックしてみてください


https://www.facebook.com/media/set/…

https://www.facebook.com/munetaka.onoda/posts/10203236728184517

参加方法&開催日時

 

東京オフ会(新宿駅周辺)  11月18日(金)夜7時~
https://www.facebook.com/events/342098156127289/
(参加申し込みはコチラで「
参加予定」ボタンをポチっと押してください 締め切りは11月11日夜7時)

名古屋オフ会(名古屋駅周辺) 11月25日(金)夜7時~
https://www.facebook.com/events/548731945318730/
(参加申し込みはコチラで「
参加予定」ボタンをポチっと押してください 締め切りは11月18日夜7時)

大阪オフ会(なんば駅周辺)   11月27日(日)夜7時~
https://www.facebook.com/events/1049835665133169/
(参加申し込みはコチラで「
参加予定」ボタンをポチっと押してください 締め切りは11月20日夜7時)

福岡オフ会(天神駅周辺)   11月29日(火)夜7時~
https://www.facebook.com/events/1833750100242483/
(参加申し込みはコチラで「
参加予定」ボタンをポチっと押してください 締め切りは11月22日夜7時)

★札幌オフ会(すすきの駅周辺)   12月02日(金)夜7時~

https://www.facebook.com/events/1380826448609287/

(参加申し込みはコチラで「参加予定」ボタンをポチっと押してください 締め切りは11月25日夜7時)


開催場所

開催場所の詳細は、「参加予定」ボタンを押していただければ、後日オフ会幹事様より参加者のみなさんのみにお知らせがゆきます


連絡方法

基本的には各イベントのコメント欄に情報は掲載いたしますが、参加者のみなさんは、オフ会幹事様とのメッセージのやり取りにて、オフ会当日までに集合場所の確認や、お互いの携帯電話番号を交換する感じになります

参加特典

もちろん現地の生の有益な最新情報はたくさんお伝えするつもりですが、さらにできるだけの量のオーストラリアのチョコレートを日本に持って行きますので、参加者の皆さんにはもれなくオーストラリアのチョコレートをプレゼントいたします(o^^o)


企画主催

https://www.facebook.com/atozaustralia?ref=bookmarks

A to Z AUSTRALIA
小野田宗高(SOH

https://www.facebook.com/munetaka.onoda

コチラがわたし個人のページですが、わたしの友達はほとんどワーホリメーカーなので、わたしと友達になって、わたしの「いいね!」を追いかけると、たくさんのワーホリ最新生情報がはいります なのでワーホリに興味のあるみなさんからの友達申請お待ちしておりますねっ(oo)

https://www.amazon.co.jp/オーストラリアdeワーキングホリデー-改…/…/ref=sr_1_1…

コチラが「オーストラリア de ワーキングホリデー2016年最新版」(イカロス出版)です

 

写真

 足かけ36年ずっと住み続けているゴールドコーストのビーチ

 ゴールドコーストのサーファーズパラダイスにあるハードロックカフェのギターとヒルトンホテル

 SOHSハウス(わたしの住んでいる家)から徒歩1分の住宅地で写した夕日♪♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "日本の5都市で気軽なワーホリ説明会参加者募集中♪" »

2016年2月19日 (金)

求職情報(日本&AUSで責任感のある方大募集)♪

Fb0590  Fb0591  Fb0592

みなさん、こんにちは!A to Z AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

本日は、現在オーストラリア滞在中で、セカンドワーホリの権利が得られる仕事や、英語環境のホテルでの仕事を希望されているみなさんや、近未来に日本に帰国予定のワーホリメンバーで、オーストラリアに居ながら日本の仕事を決定しておきたいみなさんに、日本の求職情報をお伝えいたします(o^^o)ノ まずは日本の求職情報ですが、

A to Z AUSTRALIAのOBが、現在↓こんな条件で人材を募集しておりますので、ワーホリ終了後の日本の求職で、こういった業界にご興味のある方は、下記の連絡先に連絡してみてください♪♪♪ かなり手広く事業を展開している方なので、下記にリンクした業種のどの仕事に就きたいかとかもアピールしてみてください\(^0^)/♪

★職種★

飲食店ホールスタッ フ

飲食店キッチンス タッフ 

★勤務地★

東京都内中心(一部 神奈川等あり)

★業態★

焼肉店、居酒屋、和 ダイニング、バル、もんじゃ焼き店、焼 鳥店、カフェバー、立ち呑み屋、etc

★系列店リンク★

ろくのぶ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13158949/

http://r.gnavi.co.jp/4mxwvh8g0000/

でびと

http://r.gnavi.co.jp/g890100/

シロマル。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13169707/

ひぐま(2/1リニューアル直後)

https://www.facebook.com/asahikawahiguma/

ごえもん

http://r.gnavi.co.jp/rbx4zyr70000/

もんじゃ ごえもん(系列店舗)

http://r.gnavi.co.jp/4r2uk8250000/

http://r.gnavi.co.jp/ekakrguc0000/

★待遇★

研修期間有り(時給制、能力に依り時給9501200円程度)レギュラースタッフ時、月給制、能力に依り月給230000300000円程度、その他、従事店舗により売上利益配当金制度あり。 数年のレギュラースタッフを経て、当社独立支援制度による独立可能。

★見込み件数★

現状10店舗程度で受け入れ可能。今後、新規開店にて店舗展開をすすめているブランドもあるので、随時募集予定。今月2月月末にはバーもオープン予定♪

★連絡先&担当者★

gcyaku@yahoo.co.jp
Yakuさん

そしてAUSの求職情報ですが、ここ1ヶ月以内でセカンドワーホリの権利が取得できる仕事&英語環境のホテル(シドニーから少し離れた田舎のホテルでのハウスキーピング+α)に就きたいみなさんには、こっそりと(定員4名で早いもの勝ちのため)求人募集を行います♪ 

セカンドワーホリの権利が取得できる仕事は、しっかりペイスリップも出してくれるファームですが、外でピッキングして日に焼けたり、過酷な労働をしないで済む楽なお仕事です♪ ホテルは、A to Z AUSTRALIAのメンバーが過去に数名このホテルで働いておりますが、現在は1名のみなので、ほぼ英語環境が整っているお仕事です(o^^o)

★連絡先&担当者★

atozaus@gmail.com
SOHまでっ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "求職情報(日本&AUSで責任感のある方大募集)♪" »

2015年7月30日 (木)

英語の国 de ワーキングホリデー

Fb0542  Fb0542_2  Fb0542_3

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

英語の国deワーキングホリデー(「パウエル真奈美とワーホリ仲間たち」イカロス出版)が、2015年7月27日に出版されました\(^0^)/♪ 「ワーホリって何?」っていうみなさんから、「カナダのワーホリ終わったので次はどこにしようかな?」なんてみなさんまで、ワーキングホリデービザで行ける英語圏の5ヶ国の国の事情や、ワーホリビザの申請方法が分かりやすく解説されている本なので、ベストな国選びやスムーズな準備&ビザ申請など、夢のワーホリへの距離を間違いなく縮めてくれる本です(*^_^*)

著者のパウエル真奈美さんは、12年前にA to Z AUSTRALIAを利用されたメンバーでもあり、日本帰国後は、オーストラリアで身に付けた英会話力で国際結婚をされて、現在は旦那様と日本で英会話スクールを経営されているという、まさにワーホリの成功者を絵に描いたような凄い方なのです(o^∇^o)ノ ↓コチラのアマゾンで購入ができますので、英語圏のワーホリに興味のあるみなさんは、是非読んでみて
くださいませm(_ _)m

http://www.amazon.co.jp/dp/4802200447

今までわたしは、わたしが書いた「オーストラリア de ワーキングホリデー」(イカロス出版)を読んだみなさんから、「本に出合えなかったら、きっとわたしはワーホリをしてませんでしたっ!!」とか、本を読んでわたしにメールを送ってきて、実際にワーホリを経験した方から、↓こんな感じの感謝メールやお言葉をたくさんたくさん頂いております♪ パウエル真奈美さんの書いた本も、「海外に住んでみたい♪」とか「英会話がしゃべれるようになりたい♪」と思っているみなさんの、最初の一歩を踏み出す良いキッカケになるかもなので、多くのみなさんにこの本の存在を知って頂きたいです(*^_^*) この投稿をこのブログで読んだみなさん、もし良かったらこの記事を拡散して頂けると光栄です♪ よろしくお願い致しますm(_ _)m

------------------------------------------

ご無沙汰しています。2013年1月にSOHさんにガイドをしていただいたHです。お元気ですか? わたしはセカンドビザをとり2年間のオーストラリア生活を満喫した後、東南アジアを旅行し無事2月に帰国しました。この2年間の経験は間違いなくわたしの人生の宝物です。そして、わたしのオーストラリアでのワーキングホリデーはSOHさんなしには実現できませんでした。本当にありがとうございました。にもかかわらず、こんなにも連絡がおそくなって申し訳ありません。日本での生活が落ち着いてきたのでようやく連絡させていただいた次第ですm(__)m とくにわたしが滞在中に実践していたのは、「せっかくオーストラリアに来ることができたのだから、日本人以外の人と積極的に関わろう」ということです。SOHさんにも英語の上達法 の一つとして教えていただきましたね。そのおかげで、たくさんの国の人たちと交流することができました。そして自分の世界観が大きく変わったと思います。確かに大変な時もたくさんありました。だけど自分で考え、周りの人に助けを貸していただきながら行動することでなんとかくぐり抜けてきました。この体験から2年前にはなかった自信がうまれたと思います。 2年間のあいだで起こった出来事はどこを切り取っても輝いています。なかでも「オーストラリアを一周したこと」「ウルル、キングスキャニオンのキャンプツアーに参加したこと」「BroomからPerthまでgumtreeで見つけたrideshareで8日間かけて旅したこと」「タスマニアの世界遺産overland trackの登山に一人で挑戦したこと」などは自分のこれからの人生にも影響すると思えるくらいの体験です。 充実した日々がいっぱい詰まった2年間を過ごすことができて、SOHさんへの感謝の気持ちは滞在中絶えることがありませんでした。(現在もそうです!) 本当にありがとうございました。これからもお体には十分気を付けて、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
------------------------------------------

あっ!!ちなみにわたしも、つい先日から「オーストラリア de ワーキングホリデー2016年最新版」(イカロス出版)の執筆を開始致しました(*^_^*) 「ImmiAccount」というシステムが加わり、複雑になったオーストラリアのワーホリビザ申請を分かりやすく解説している最新版です♪

ということで、今後↑この本に掲載させて頂きたい「ワーホリ経験者たちの体験談」の募集を一般募集致しますので、我こそはっ!!という方は、↓コチラのFBサイトでメッセージお待ちしておりますねっo(^0^)o


https://www.facebook.com/atozaustralia

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "英語の国 de ワーキングホリデー" »

2015年1月21日 (水)

ゼッタイに英会話が上達する奥義~第一章~

Fb0504  Fb0505  Fb0512

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(**)

 

前回のブログで宣言した有言実行のため、1つ目のジャンクフードはまだ店に入ったこともないですし、2つ目の健康面では、今年に入ってから既に45分以上のジョギング&ウォーキングを9日間しましたヨ~~~(o^^o)ノ ということで、今日は3つ目の「お役立ち情報」の第二弾です

 

2014年度は最終的には97名のサポートを行いましたが、その多くのみなさんから、「オーストラリアに行く前にどうやって英語の勉強をしたら良いですか?」と聞かれておりました(現在もこれからやって来るみなさんから聞かれております)

 

A to Z AUSTRALIAでは、到着したメンバーに、必ずわたしが「英会話がゼッタイに上達する奥義(第一章~第八章)」というのを伝授しておりまして、その第一章である「今までやって来たお受験英語とこれからやってゆく英会話の違い」をカンタンにお伝え致しますが(本当の現地サポート時には、こんな文章量では足りない膨大な量の奥義を伝授しております)、

 

日本の英語の勉強(お受験英語)とこれからやってくAUSの英語の勉強(英会話)は全く別物
お受験英語には大きな欠点が3つある(悪い所だらけだから小学校英語が始まったのですが)
1つ目は詰め込み式で勉強したので、興味の無い単語や熟語を詰め込んだため忘れている
2つ目は積み上げ式で勉強したので、どこかでコケると、その後全く分からなくなってしまう
3つ目は日本語と英語を「単語帳」とか作ってペアーにして覚えてしまうので、何か英語で聞かれると、必ず頭の中でその英語を一度日本語に訳してしまい、言いたいことを今度は逆に英訳するので、会話がスムーズにできない悪い癖がついている
バイリンガルと呼ばれているみなさんの頭の中には、実は英語を入れているファイルと日本語を入れているファイルの2つがある(パソコン的に言うと、ヤフージャパンとヤフーオーストラリア)
日本である程度英語が得意なみなさんでも、残念ながら頭の中にはヤフージャパンというファイルしか存在してなくて、何か英語で言われると、必ずヤフージャパンを開き、そこに日本語とペアーになって入っている英語を取り出して会話しようとするから、タイムギャップが生まれる
バイリンガルの人は、日本語を話しかけられるとヤフージャパンを開き、英語を話しかけられるとヤフーオーストラリアを開いて、その中の情報で会話を行っているので、英語で話しかけられた時には、一切日本語が頭の中に浮かんでいなくて、英語は英語で考えて英語で答えている。(だからタイムギャップが無い!)
なので、これからやってゆくことは、今はまだ無いヤフーオーストラリアのファイルを、頭の中に作り出し完成させること
ヤフーオーストラリアのファイルを完成させる近道は、このA~Cの3つをするだけ!(3本の矢なので最近はSOHノミクスと呼ばれてます(笑)

 

A.英語を英語のみで覚えたボキャブラリーを頭の中に1500語~2000語作り上げる
B.英語で覚えた英語の文法のプラットフォームを構築する(日本語の文法用語も排他する)
C.覚えたボキャブラリーを正しい文法にのせて、何度も何度も口に出して話すことによって記憶に刷り込んでゆく

 

Aに関しては、自分のレベル(小学生用とか)に合った英英辞書を使い(これは第二章の内容で、昔コチラのブログに書いたので、参考にして下さい)、

http://atozaus.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-ad66.html

 

Bに関しては、わたしの書いた「オーストラリア de ワーキングホリデー2013年最新版」(イカロス出版)の中にも出てくる赤本や青本を使った勉強方法(これが第三章です)で解決できるのですが、問題はCに関してで、正直な話、英会話は覚えるのも早いけど忘れるのも早く、日本に居ながら週に1回1時間とか2時間だけ駅前に留学したぐらいの英会話の環境では、記憶に刷り込んでゆく程の環境とは程遠く、覚えては忘れ、覚えては忘れの悪循環になり、時間とお金の無駄になってしまいます。

 

ということで、Cはオーストラリアにやって来てから自分自身を英語環境の缶詰め状態に持って行くのがベストだし、特にスピーキングに関しては、日本でできることはほとんど無いのが実情なので、オーストラリアに行く前の勉強方法を聞いてくるメンバーのみなさんにも、「オーストラリアに来てから環境を整えれば大丈夫」とアドバイスをしております

 

写真 fb0504

 

ただし、リスニング力を高めることに関してだけは、こんな時代だけに、いくつか良い方法が存在しておりますので、今日はその辺のアドバイスを致しますねっ(o^^o)

人間、自分にとって興味の無い単語や熟語は、まして詰め込んでしまうとアッという間に忘れてしまうのですが、逆に自分にとって大切なことや興味のある趣味のこととか、例えば恋人の誕生日や血液型とか、仕事で使う専門用語とか、そういったものは決して忘れない記憶として残るものですよねっ? この人間本来の才能を使わない手はないので、今回は好きなスポーツや趣味に特化してお話しますが、

例えばサッカー好きな方ならば、コチラのサイトで現在日本代表も参加して熱い戦いを繰り広げている「アジアカップ」 のハイライト動画が次のハイライト動画がUPされるまで視聴できますので、最初は何を言っているのか全く分からないかもですが、興味のあるサッカーの実況中継が、しかもOZの解説者のオーストラリア語でタダで視聴できるので、何度も何度も聞いていれば、どんな時に「What a goal!!」と叫んでいるか、見ているうちに「What a…」の表現方法が感じ取れたり、日本では「パレスチナVSヨルダン」なのに、オーストラリアでは「パラスタインVSジョーダン」なんだっ!!ということに気づくのですねっ(笑) 本日1月21日現在でこのサイトを訪れれば、昨日の夜行われた「日本VSジョーダン」の試合がハイライトで視聴できます 香川のジャンピングハグ、最高でしたっ\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/♪♪♪

http://iview.abc.net.au/

写真 fb0505

 

あとサーフィン好きな方ならば、コチラのサイトは、昨年までASP(Association of Surfing Professionals)と呼ばれていて、現在WSL(World Surf League)に改名された世界プロサーフィンの公式ウェブサイトのVIDEOページですが、昨年の主な大会の主な動画は視聴できますので、年間チャンピオンになったガブリエル・メディーナの試合を、昨年ゴールドコーストで行われた初戦のクイッキー・プロの決勝戦でパーコに勝って初優勝し、そこからどうやって年間チャンプになったのか追いかけてみるのも楽しいでしょうし(映像だけじゃなくて、ちゃんと解説聞いて下さいよっ(笑))、最終戦のパイプラインで優勝したジュリアン・ウイルソンの雄姿を目に焼き付けといて、もう直ぐ3月にゴールドコーストで行われるクイックシルバー・プロで再会するというのも超楽しみですよ~~~\(^0^) ちなみにこのページの真ん中ぐらいに、「Athletes:」と「Events:」と書かれた検索窓があるので、そこにカーソルを持ってゆくと、好きなサーファー毎、見たい大会毎に動画を視聴できます

http://www.worldsurfleague.com/videos

写真 fb0506

 

それから料理が趣味とか好きだったり興味があったりしたら、オーストラリアで売っている魚のことなら、この辺を見ておくと、さばき方や料理法のヒントになるし、

https://www.youtube.com/channel/UCoJbzF0-uPGqsNYvCDgrDkg

写真 fb0507

 

肉料理なら、プロの料理人ではなくて、一般人で美味しいお肉料理の料理法が視聴できるサイトがこの辺から探せば、たくさん出てきます 素人なので、プロから見ると「そりゃないだろ~~~、、、」とか「手、洗おうヨ!!」とかツッコミどころ満載ですが()、ゴールドコースト在住のOZがたくさん出てきますので(たまにブラジリアンとかも居ますがっ!)、一般的なOZイングリッシュのリスニングが強化できます(o^^o)

https://www.youtube.com/results?search_query=Super+Butcher+Celebrity+Chef

写真 fb0508

 

オーストラリアっぽいカンタンに作れる料理なら、コチラがためになりますねっ ちゃんとこの番組がリスニングできた方はお気づきでしょうが、オーストラリアでは、日本で揚げ物に使うパン粉のことを、Bread crumbs(ブレッド・クラムス)と呼ぶのですが、最近は他の料理番組でもそうなのですが、日本製のパン粉をあえて使っている料理人が多く、Japanese Bread crumbsと呼ばずに、わざわざPanko Bread crumbsと呼んでいるのが、なんか「パン粉」がブランド名になったんだっ!!と笑えます(*^_^*) あっ!! 最近は和牛もオーストラリアで有名で、多くの料理番組でWagyuu beef(和牛牛?)なんて言ってますねっ

https://www.youtube.com/user/CookWithAussie

写真 fb0509

 

デザート系(少しだけカンタンな料理もあり)なら、このサイトに500以上詰まってます オーストラリアのお菓子やデザートは、色が派手だったり、見た目がグロかったりで、作りたいか食べたいかは別として、英会話のリスニングに励みましょう(笑)

https://www.youtube.com/user/SimpleCookingChannel

写真 fb0510

 

ネイルやメイクアップに興味がある方なら、コチラのサイトももの凄い情報量ですし、なにせこの女性の表情とか話し方とかアクセントとか、まんまその辺を歩いている普通のOZ女性なので、リスニングだけではなく、ジェスチャーも勉強できますねっ\(^0^)

https://www.youtube.com/channel/UCfOBADGesMieYOQy97KwwWw

写真 fb0511

 

更に、前のページのサイトと同じ女性が作ったコチラの動画は、様々なオーストラリアの方言やスラングを説明している動画で、わたしも知らなかった方言やスラングが何個かあったぐらい、だいぶ上級者向けですが、お時間のある方は是非

https://www.youtube.com/watch?v=5_UOHu01YNc

写真 fb0512

 

前のページの女性に比べると、コチラは少し初心者向けカンタンな方言やスラング説明動画です

https://www.youtube.com/channel/UC3RWk6fq4p8-mt1WtELq5Kw

写真 fb0513

 

更に、オーストラリアという国自体に興味がある方は、情報は1~3年前と少し古いですが、劣化してない情報が多く含まれているし、発音がとても丁寧で初心者にも優しい感じなので、コチラも是非 (ホームと再生リストの間にある「動画」をクリックして出てくる画面一番下の「もっと読み込む」ボタンを押して、一番古い3年前からのから全て視聴すると、オーストラリアの色々なことが分かります(*^_^*)) 

https://www.youtube.com/user/australiantales/videos

さて、わたしも書いていてキリがない程良いサイトに出会ってしまったので、しばらくネットサーフィンの旅に出ます この後の情報は続編を作ってそこでお伝え致しますねっ

 

写真 

 

 サッカー・アジアカップのハイライト動画が視聴できるABCのサイト「I View

 サーフィン・プロワールドツアーのハイライト動画が視聴できるWSLのサイト

 オーストラリアの代表的な方言やスラングが学べるサイト

 

ちなみに、わたしのfacebookサイトには、このブログには掲載しきれなかった写真を始め、オーストラリアやワーホリメーカーの様子の写真や、A to Z AUSTRALIAのメンバーがどんなOZシェアメイトとワーホリをスタートしたのか、たくさんの参考になる写真を掲載致しておりますので、facebookのオリジナルの内容にご興味のある方はコチラに見に来て下さい ワーホリ予定者の友達リクエストは大歓迎しておりますし、わたしの友達にはワーホリ現役生がたくさん居りますよっo(^0^)o

http://www.facebook.com/munetaka.onoda

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "ゼッタイに英会話が上達する奥義~第一章~" »

2015年1月 4日 (日)

第65回 紅白歌合戦♪

Fb0501  Fb0502  Fb0503

あけましておめでとうございます!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

昨年中にオーストラリアや日本でお会することができたみなさん、新たな出会いに大感謝です。みなさんのお蔭で無事新たな年を迎えることができました。心よりお礼を申し上げます。(一昨年に大手術で一度命を失って、蘇って、昨年が第2の人生の1年目だったので、ますます一期一会の気持ちが深くなっております。)今年も1人でも多くのオーストラリア大好き人間を増やし、英会話という武器で世界中どこでも通用するような若者を育てることをができるよう現地サポート頑張りますので、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

わたしは、昨年の「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」では、一生忘れないような衝撃的な新年2015年を迎えました♪ 2009年の同イベントも凄かったのですが(写真②はみんなで、本来は花見とかで下に敷くハズのゴザを、上にかぶって豪雨をしのいでいる参加者のみんなです♪)、今回は豪雨で花火が上がるか上がらないか判らない状況で、ほとんどのOZが帰宅の途について、でも「ゼッタイに上がるでしょっ!!!」と根拠のない自信と共に、雨の中帰らない少数派のOZ達と一緒に、一番雨脚がひどくなったタイミングでのカウントダウン花火♪ 本当に感動致しましたo(^0^)oあの明らかに雨予報で大雨が降ることが分かっていながら、参加してくれたA to Z AUSTRALIAのメンバーのみなさん、誠にありがとうございましたm(_ _)m 同じゴザで新年を迎えられたこの縁、一生大切にしたいです(o^∇^o)ノ (年越し塩そば、ゴメンなさい(笑)♪ 年越しそばリベンジ、必ずやりますo(^0^)o)

ということで今年の抱負は、8月でわたしがオーストラリアにやって来て足かけ35年目に突入、9月でA to Z AUSTRALIAも15年目に突入という、何となく節目の年でもありますので、1つでも多くの「有言実行」をしたいと思っております♪まずは、1人でも多くのみなさんのお役にたてるよう、わたしの健康管理が一番だと思いますので、食的には今年もアンチ・ジャンクフードを続けますし(2014年度はジャンクフードはマック2回、KFC3回しか食べませんでした♪)、更に体力的にはジョギングやウォーキングを週に2~3回は行えるようにガンバリます♪あとは、やはりオーストラリアから少しでもみなさんのためになる「お役立ち情報♪」をブログやfacebookやTwiterやYouTubeにて発信できるよう、文章や動画や画像の更新回数を大幅増したいと思っております♪(←有言することで、引っ込みがつかない状態に自分を追い詰めないとやらない人なのでっ(笑)♪)

ではここからは早速有言を実行すべく、今回はオーストラリアに居るワーホリ・留学生のみなさんのへの「お役立ち情報♪」第一弾ですが、日本でも「正月三が日」の期間は、正月休みということで労働基準法上の扱いでも法定外休日なのですねっ♪ なので、日本のみなさんですら働かない期間は当然オーストラリアに住んでいるわたしもOZ代表としてゼッタイに働きません(笑)♪ 毎年正月三が日は何をやっているかというと、オーストラリアなのにお雑煮作って餅食べて、ビールやワインを飲みながら、紅白歌合戦と格闘技鑑賞三昧(昔はK-1近年はボクシング)をしているのです(*^_^*) 紅白は毎年色々な国に行って見ておりますが(謎)、昨年はロシアまで、今年は中国まで行って鑑賞させて頂きました(笑)♪ では、オーストラリアに居るワーホリ・留学生のみなさんのために、本日の段階で紅白がフルバージョンで見られる中国のサイトのご紹介です↓

http://www.bilibili.com/video/av1852616/ 

削除される前にどうぞっ(笑)♪ 最初のリンクから次々続きのリンクに自動で飛びます♪ 中国語のコメントは画面右下の灰色塗りの□をクリックで無くなります♪ もし削除されてたら、この中から他にも見れるかもっ↓

http://www.bilibili.com/search

紅白の感想は、「花子とアン」にも「てっ!こぴっとやるじゃん!!」とハマっていたので、紅白版花子とアン→吉高由里子の涙→綾香のにじいろ♪ の部分、今年の初涙でしたっ(T.T) 綾香は妊娠中のハズなのに、あの歌唱力には脱帽ですm(_ _)m ちなみに「花子とアン」は、第二次世界大戦戦中戦後、赤毛のアンを翻訳した岡村花子の生涯を描いたNHKの朝ドラなので、英語(英会話)をこれからものにしようというみなさんには、良いモチベーションになるので必見ですo(^0^)o ↓コチラも中国に行けば残ってます(笑)♪

http://www.bilibili.com/video/av1037516/ 

写真

① クリスマスバージョンのサーファーズパラダイスビーチ入口♪
② 2009年に行われた「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」の様子♪
③ 2014年に行われた「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」の様子♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "第65回 紅白歌合戦♪" »

2014年11月 1日 (土)

OZシェアメイト探しの方法と現状♪

Fb0479  Fb0480  Fb0481_2

みなさん、こんにちは!A to Z AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

 

A to Z AUSTRALIAは、ここ6年間ず~~~っと満員状態で、お蔭様で今年も既に88人のサポートを間もなく終え(昨日バイロンベイでシェア先探しをして、今日お見送りする予定♪)、あと5名のサポートを行うと、2週間ちょっと後には日本に一時帰国して、日本の5都市でA to Z AUSTRALIAのオフを行う季節です(o^^o)ノ わたしが行う「SOH’Sガイド」と呼ばれるマンツーマンサポートが売りのA to Z AUSTRALIAでは、月に8名ぐらいの予約で満員になってしまうので、2014年度の11ヶ月で93人というサポートは、なかなかのボリュームでしたっ(笑)♪

 

今日は、A to Z AUSTRALIAがなぜこんなに大人気なのか、その秘密のひとつをお伝え致しますが、通常日本の斡旋業者にしても現地無料エージェントにしても、「ワーホリや留学生の最初の宿泊手段はホームステイ!」と相場は決まっていて選択肢はなかったのですが、SOHSガイドでは世界初とも言える「OZとのシェア生活」にてワーホリや留学をスタートさせる、「OZシェア探しサポート♪」を2001年10月から開始し大好評を得てきました♪ 今年2014年度に至っては日本から到着したメンバーのほぼ全員がこのOZシェア探しサポートを利用し、無事OZとのシェア生活にてオーストラリアのワーホリ生活をスタートさせております ホームステイに比べると週に50ドル~80ドルぐらいは費用が節約できるし、短期間のホームステイ後に、中途半端な英会話力にて自力でシェア探しする不安がなくなるので、利用メンバーには大人気のサポートで、年々利用者のパーセンテージが増えてきております

 

自力でやって来たワーホリメーカーや、日本の斡旋業者にホームステイの手配を頼んでホームステイからワーホリを開始したワーホリメーカーのみなさんが、OZシェアメイト探しをする方法は、2~3年前までは各語学学校にある掲示板や、各都市にある日系の旅行会社や携帯電話会社のワーホリ専用掲示板の「シェアメイト募集」の広告を見てアポを取り、何件か訪ねてから大決定するという流れだったのですが、ここ近年はやはインターネット時代になり、インターネット上の募集広告を見てアポを取り、何件か訪ねてから大決定する方法に様変わりしました♪

 

http://life.nichigopress.jp/syd/accommo/

http://www.gumtree.com.au/s-inner-sydney/shared+room/k0l3003771

 

↑この辺が、わたしもちょこちょこ利用するインターネット上のシェアメイト探しができるサイト(無料)ですので、自力でワーホリをするみなさんは参考にしてみて下さい♪ (ゴールドコーストでもここ2年ぐらいで水道代がかかるようになったり、電気代が1.5倍ぐらいの料金になったりで、家賃や光熱費が20%ぐらい値上がりしておりますが、今リンク貼るついでにシドニーのOZシェア相場見たら、そのゴールドコーストの値上がりした相場より更に20~40%高いですねっ(^o^;)。。。)

 

ということで、こういったインターネットのサイトお蔭で、とても便利になったと思えるOZシェア探しなのですが、ひと昔前の掲示板の時代だと、例えばゴールドコーストでOZシェアメイト探しをする場合、ゴールドコーストに来ないとシェア探しが開始できなかったので、シェア探しのライバルはゴールドコースト内に居る人だけだったのですが、今やその気になれば日本に居ながらオーストラリアへの到着日に合わせて国際電話でアポを取っておくことや、他の都市からでもゴールドコーストへの移動日に合わせて携帯電話でアポを取っておくこともできる時代に突入し、実際にカナダやNZのワーホリ卒業生のみなさんや、他の都市で既にOZシェア生活を経験したワーホリメンバーなんかも、同じ上記のサイトでシェア先探しをしているので、逆にOZシェア先探しは、ライバルが激増して良い物件は瞬時でなくなる「貸し手市場」になってきているなっ(><)!!というのがここ近年のわたしの印象です♪

 

上記の「日豪プレス」の募集広告にて、日本語で書かれていて「シェアオーナーは優しいOZです♪」とか「イギリス人オーナーはおしゃべりなので英語の勉強になります♪」とかの“売り”の言葉が書かれていない(書けない)募集広告は、日本人同士のシェア先だったり、「英語環境です♪」とか「英語が使えます♪」とかの微妙な表現は、シェアメイトがコリアンだったりタイワニーズだったりする場合が多いのですが、そういった募集が多かったり、ルームシェアばかりでOWNルームの募集が少なかったりするのは、良いシェア先が瞬時でなくなり、なかなか決まらない物件がたくさん残っているからということなのですF^_^;

 

また、掲示板の時代だと、募集広告のデザインや字体である程度募集広告を出したOZの性格とかが理解できたのですが、パソコンやスマホの文字だと判断が難しくなってきておりますねっ、、、特にゴールドコーストにも何人かいるブラックリスト(過去に評判がとても悪かったOZシェア先)が、掲示板の時代なら直ぐに「この人はダメだから!!」と断言できたのが、住所や氏名や電話番号を覚えておかないとけない時代になってしまったのが悲しいです(T.T)。。。

 

ちなみにA to Z AUSTRALIAには、「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」というわたしのパソコンの中のエクセルに入っているリストの存在があり、今まで14年間の間にメンバーがお世話になった膨大なシェア先の中から、評判がとても良かったシェア先だけをピックアップし、氏名・住所・電話番号・家賃・住んでいる他のシェアメイトの情報・語学学校までの距離・Wi-Fiやペットの宥無・メンバーやわたしの印象等を書き残しております♪ この「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」には、今現在200軒以上のOZシェア先があるので、仮に上記のネット上の募集で「日本人同士のシェア先」や「東洋人同士のシェア先」や「OWNではなくルームシェアのシェア先」しか掲載されていない時期であっても、A to Z AUSTRALIAのメンバーのみなさんは、難なく良質なOZシェアメイトを見つけてワーホリをスタートすることができているのです(o^^o)ノ (今数えてみたら、2014年度のOZシェアメイト探しで「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」からOZシェアメイトが決定したパーセンテージは80%超えておりましたo(^0^)o

 

ではココからは、2014年度6月までにやって来たメンバーが、どんなシェア先にお世話になったのか、OZシェア先の入居日の写真を掲載致しますねっ♪ あと、OZシェアメイトの写真と共に、今までにA to Z AUSTRALIAに寄せられた感謝メールの一部や、facebook上のわたしへのコメントや、SOH’Sハウスにある「名もなきノート♪」と呼ばれるノートに書かれた文章も、名前とか到着日とかだけ伏せて、あとはほぼ原文のままコピペしてみなさんにお伝え致しますねっ♪ (写真と文章は全く別人で関連性はありません♪ 長~~~くなりますので、お時間のある方のみお付き合い下さい(笑)♪)

 

写真 fb0460

SOHさん、SOH‘Sファミリーのみなさん、3日間お世話になりました。 初めての海外ということもあり飛行機に乗っている間ずっーと不安でした。到着して税関で少し手続きがありそれで更に不安MAXだった私は、出口を出てビリーくんとSOHさんの姿を発見していっきに安心しました。 初日には公的手続きや学校の手続き等を進めて下さり、2日目にはシェア先が決まりあっという間に3日目です!! 色々と手続き等が進んでいく程、又私はこれから色々と乗り越えていけるのだろうか。。。という不安もでてきましたが、SOHさんが言ってくれた言葉を信じて、自分を信じて精一杯、頑張りたいと思います。 まずは、学校を卒業した時の目標達成の為にSOHさんから伝授して頂いた奥義を実行し英会話力を身に付けたいと思います。 この先どんな風になっていくのか分かりませんがポジティブ思考で私の人生も上昇気流にのせたいと思います。

 

写真 fb0461

Sohさんへ 去年の10月よりお世話になりました○○です。この度は感謝の気持ちをお伝えしたくメールさせてもらいました。オーストラリアでは本当に最初から最後までお世話になりました。オーストラリアでは、最初に自分が考えていた事が出来なかったり英語が伸び悩んだりと自分の中ではイロイロと葛藤がありましたが、最後まで「英語を上達させる」という自分の芯をいかなる環境でも曲げずに最後までやり遂げる事が出来たのはSohさんのおかげだと思います。Sohさんの教えにしたがい、自分を常に英語環境に置くことや、辞書は英英しか使わないなどを実行してきたおかげで、私の英語力は出発前に比べ著しいしく伸びたと感じております。その成果もあり、今年10月の終わりに受けたtoeicでは925点を取る事ができました。これは私が心の中で途中から目標としていたもので、ワーキングホリデー最大の目的でもあります。最初は机上の英語ではなく、使える英語を身につけようと考えていたのですが、オーストラリアで様々な人に会うなか私の気持ちも変わり、帰国後の就職活動を意識するようになりました。就職活動に活かせるものをオーストラリアで手に入れようと考えた時、自分の英語力を示すスコアをテストで取らなくてはならないと思い、それから使える事だけでなくtoeicでハイスコアをとれるよう意識した勉強に励む様になりました。その結果として、今回の点がとれたのは私の予想以上で、本当に嬉しく、ワーキングホリデーに行って良かったと改めて実感しました。もちろん、ワーキングホリデーで得たものは英語だけではありません。たくさんの国の友達や、自立する力、自炊力()などなど、数え切れません。私はこれから就職活動本番ですが、目指す企業はグローバルな企業です。これからも英語を使って活躍していきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

写真 fb0462

今回お世話になったSOHさん☆ オーストラリアワーホリ検討中のみなさま、ぜひ!!!

 

写真 fb0463

お久しぶりです、そして SOHさんご無沙汰してます!!20○○年12月から1年間お世話になった、○○です。今は、アラブ首長国 ドバイのホテルで働いてます。

SOHさんのHPをふと急に思い出して開いて懐かしく思ったところです。変わらずにA to Zをされている様で、そしてお元気そうで良かったです!HPも随分 久々に拝見して、同期の“○○”が、お寿司やで働いてたのを覚えてますが、今も変わらずにいるのでしょうか?○○が載ってるページを見て今もきっと頑張ってるんだろうなーってすごく懐かしくなりました。私の初めての海外が、ワーホリのAUSでした。初めて空港に降り立って私を出迎えてくれたのがSOHさんでした(笑)!!あの時は、本当に何もかも初めてだったのですが、心配事を全部 解いてくれたのは、SOHさんだったのを今でも覚えていて、感謝しています。私の事を話すと、ワーホリ1年を終えて実家(岡山)に戻り、3年ほど地元の新しくopenしたホテルで働き、その後 海外のホテルでやはり働いてみたくて、当時 ドバイのエミレーツ航空が日本(名古屋と関空)に乗り入れたばかりだったこともありこれから観光客も増える!って勝手に決め付けて(笑)、そして、勝手に履歴書をドバイの各ホテルに送りました。そして 偶然にも送った翌週に、今のホテルのGMが日本にビジネスで来る予定だったことと重なり、日本で面接を受けることに。で、あれよあれよ・・で 来た事もなかった中東に来て、丸4年が経ちます。ドバイは、英語圏で人口の8割が外国人という、インターナショナルな街です。小さなホテルですが、アットホームで働きやすいです。そして日本人のお客様の利用が多いホテルです。今は、日本人向けの営業がメインですが、日本人のお客様のゲストリレーションの担当も半分兼ねてやっています。GCでボンド大学語学学校でビジネスコースで学んだことが今、少しではありますが、生かされています。今こうして、ドバイで頑張れるのも、AUSでのあの『1歩』があったからこそだと感じます。

SOHさんも、是非 私の様なワーホリ卒業者の『次の1歩』となる、お手伝いをこれからもずっとずっと・・・続けて頂きたく思ってます♪お久しぶり過ぎて何からお伝えして良いのか迷いますが(大笑)、まずは、近況メールにて失礼します♪

 

写真 fb0464

SOHさん、お久しぶりです。お元気ですか?SOHさんとお会い出来たお陰でスタートしたワーホリは私なりにとても充実した2年間でした。あっと言う間に2年が過ぎてワーホリは終わってしまいましたが悔いはありません。この経験は一生の宝物です。本当に有り難うございました。これからの益々のご活躍を陰ながら応援しています!!改めて有り難うございました。

 

写真 fb0465

SOHさんの本と出合ってから1年でSOH’Sハウスにいる私。 小さい頃から英語塾行ったり、専門学校に行ったりと興味はあったのにいつも中途半端。そんなモヤモヤな気持ちに 私でも遅くない!! イヤむしろこれからだ!!! と勇気と希望を与えてくれた1冊でした。 去年のオフ会に参加させていただいた時、SOHさんとお話し、絶対に行く!! この方なら大丈夫!!() と確信できる魅力のある男性、私の目と心に間違いはなかった!!! 出発までの準備をすべて自分でやるからこそ、ゴールドコースト空港でSOHさんと再会した時の安心感ったら何にも変えられなかった!! 8つの奥義。 目からウロコ!!! 人生の大先輩 ワーホリの大先輩のお話を1人じめしてきけるなんで、本当にありがたい!!! SOH’Sファミリーからスタートできてとても幸せです!! これからはもう自分次第。年齢に負けず、2ヶ月後のボブの面接の時には私の思うすべてを“はっきり”言えるようにする!! そしてセカンドを取得し、永住してみせる!! そしてこの先SOHさんとは英語だけで会話する!!! 必ず実現させてみせます!! ありがとうございました

 

写真 fb0466

SOHさん、お久しぶりです! 去年、20○○年の一発目にお世話になった○○です。実は、去年の年末に日本に帰ってきました。4月からは青山学院大学に行くことにしました!当初とは違う道にはなりますが、存分に大学生活やその後も楽しみたいと思います。SOHさんに出会ってから英語の勉強の仕方やそれに対する見方が180度変わりました!そして、言われた通りに一年間オーストラリアで勉強したからこそ自分でもビックリするくらい、英語が伸びました。本当にありがとうございました。そして、これからもこのまま英語の勉強を続けます!今後もお体に気を付けて、OZ生活を楽しんでください。

 

写真 fb0467

SOHさん、お久しぶりです~!!昔すぎて覚えてないと思いますが、Australiaではお世話になりました!この本との出会いがキッカケで、親友の○○とAustraliaにワーホリ行ったのは、20○○年でした~(*´)懐かしい!貴重な経験と、宝物の思い出がたくさん出来ましたよ~ありがとうございました!

 

写真 fb0468

ワーキングホリデーへの思い 英語を話せるようになりたい!と中学生の頃から思っていました。ただ、その時は海外に行くなんて思いつきもしませんでしたし、勉強が苦手な私が英語なんてと諦めていました。 金銭的に余裕もなく、海外に行って自分は英語を話せるようになりたいという思いだけで、他に何がしたいのか目標がなかった為、専門学校費用を貸してくれていた祖母には相談も出来ず、そのまま今の会社へ就職が決まり5年間勤めてきました。思いが更に強くなったのはSOHさんのFaceBookを見た時でした。そこで初めてワーキングホリデーの存在を知り、英語環境の中で働きながら英語の勉強ができる素晴らしい制度にとても感動しました。その後、SOHさんが本も出版している事を知り、最新版オーストラリアdeワーキングホリデーを購入!!この本が私に決意させてくれました。 私は、英語を話せるようになりたいという思いだけで海外で生活するのは甘い考えだと思っていました。ただ、SOHさんの本を読んでどんなきっかけでも考えた事があるなら挑戦してもいいじゃないか! 話せるようになりたいと思って海外に行った先に自分の新しい目標を見つけられるのではないか!行かないで後悔するよりいいじゃないか!と気持ちが前向きになり今までの海外への思いを祖母に相談する事ができました。私が、ワーキングホリデーを決意できたのはSOHさんのおかげです!本当にありがとうございます! これからワーキングホリデーに向けての準備や渡豪後の生活は楽じゃないと思います。精一杯、全力でやっていきたいのでサポート宜しくお願い致します。

 

写真 fb0469

こんにちはSOHさん。あれから何事もなく日本に到着し、今は暮らすための身の回りの準備をしています。仕事に関しては、ラングポーツを当時の最高レベルで終了した事で自身がついた事や、引き続きスピーキング技量を伸ばしたい希望もあるので、「英語を用いることができる仕事」を優先的に探しています。この度の、ワーキングホリデイから始まった約10ヶ月の豪州生活で度々お世話していただき、本当にありがとうございました。(中略)これら実りのある経験ができたのも、豪州生活最初の段階で協力していただいたおかげだと思っています。またなにかの機会にお会いできると嬉しいですね。では、失礼します。

 

写真 fb0470

AtoZ、そしてSOHさんと知り合えたおかげで、確実に人生変わりました! もちろん良いほうに!!AtoZSOHさんサイコー!!!

 

写真 fb0471

SOHさん3日間ありがとうございました!! あっ!!っと言う間に過ぎた3日でしたが、本当に色々なサポートを次々として下さりありがとうございました! おかげで安心してオーストラリアでの生活をスタートできます! 小学校3年のころの男子をKick=3 していたころの私に戻ります!(笑) 間違いも失敗もぜーんぶ勉強だと思って、逆に間違えまくるくらいの勢いで とにかくSpeakします! オウム、Monkey、シャドー、etc…やります! 本当にステキなシェア先に決めることができて良かったです! 本当~~~!に迷いました。。。汗 環境は申し分ないので、あとは自分次第!やれるだけやってみます。 SOH’S familyのみなさん、お世話になりました!ごはん、とってもおいしくて癒されました☆ 疲れも吹っ飛びました! ココちゃんかわいかった~~~☆ しょうがそばも絶品!!!日本に帰った時には、みんなに広めます! 本当にありがとうございましたー!!

 

写真 fb0472

先週で学校も終わり、明日にはファームで働くために移動します!(彼が先に行ってるので同じとこで働きます) ○○さんと別れるのは寂しいですが、セカンドビザ取得の為に頑張ります。このステキなお家を他の方にもまた紹介してあげてください(^O^)/ 英語はまだまだですが、彼との会話を増やしてspeakingを伸ばしたいと思います。また連絡します!

 

写真 fb0473

A to z 、そしてSOHさんと知り合えたおかげで、ワーホリ彼女と満喫してます。エアーズロックリゾートで彼女と働いて貴重な経験できてるのもSOHさんと出会えたおかげ!!その後行動に責任もって楽しく頑張るのはもちろん僕たち一人ひとりであり、一人一人が主役のワーホリ。その最初のきっかけをSOHさんが要望に応じてばっちり創ってくれますよ。

 

写真 fb0474

SOHさん!! 3日間ありがとうございました。 SOHさんがいなかったら口座開設、シェア先など出来なかったと思うので本当に感謝です。 ワーホリを考える前は実はアメリカ留学も考えてました。 AUSでワーホリも考えてはいましたが、本屋さんでSOHさんの本に出合ってメールをして速決定しました!!笑 本当にここまでしてくれるエージェントなどないと思うので、SOHさんに出会えて幸せだと思いました。SOHさんに教わった奥義を使い、ステキなOZ生活にしたいです☆ 本当にありがとうございました!!

 

写真 fb0475

SOHさん、こんにちは。○○です。お返事ありがとうございます♪♪ 上旬の方々はボンド大学なんですね!! ○○さんに伝えておきます!!ありがとうございました(^^) 確か、、、7月にはSOHさんにとって奇跡の休日があったと記憶しております!! 私のOZ生活のスタートをSOHさんにお願いして、本当に良かったと思ってます。SOHさんはお休みが取れない状態での私を含めワーホリ生のサポート、本当に感謝してます。が、身体が第一なので、たまには休んで下さいね(^^;; では、お身体ご自愛くださいませ。

 

写真 fb0476

この本に出会えてよかった!! AtoZSOHさんと出会えたお陰で人生大きく動き出したように思います!! これから楽しんでがんばりたいな

 

写真 fb0477

SOHさん、2日間のサポート本当にありがとうございました! ワーホリに行こうと決めて、偶然本屋でSOHさんの本に出会い、僕の人生は変わりました。 そして日本で参加したオフ会ではSOHさんの熱いお話を聞き、より一層オーストラリアへのワーホリに熱を帯びました! まだ僕のワーホリ生活は始まったばかりで、自炊や洗濯、コミュニケーションとこの先不安もありますが、それを乗り越えて最高のワーホリを作り上げます! またSOHさんの全力サポートを無駄にしないために、SOHさんから授かった奥義を日々実践していきたいと思います! 本当にSOHさんに出会えたことに感謝です! SOHさん、SOH’Sファミリーのみなさん、とても温かく迎えて下さり、ありがとうございました! 次回、みなさんにお会いする時には、もっともっと上達している姿をお見せできるようにがんばります!! A to Z AUSTRALIAのメンバーとどこかで会えることを楽しみにしています。最後に、本当に本当にありがとうございました♬ 

 

写真 fb0478

本当に親身になってサポートしてくださるエージェントさんの本です(*´)

 

写真 fb0482

ゴールドコーストに着いてすぐに不安だった私を、細かくサポートしてくださったイケメンエージェントのSOHさん^_^ 何から何までお世話になりましたm(_ _)m オーストラリアでの生活に一歩踏み出せたのはSOHさんのおかけです!命の恩人と言っていいほど!そして奥義を教えていただいたのでぜひ頑張って挑戦したいと思います!★ どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

写真 fb0483

宗さん お久しぶりです。お元気ですか。8月末に無理矢理半日サポートをお願いした○○です。覚えていらっしゃいますか。この度は、素敵なシェアハウスと語学学校を紹介していただき本当にありがとうございました。おかげ様で、約4ヶ月のオーストラリア生活は私の人生においてかけがえのないものとなりました。肝心の英語の方はまだまだ自分の満足のいくレベルには達していませんが、今回の経験を活すためにも積極的に英語を使える環境を作っていこうと考えています!年末年始問わず忙しいことと思いますが、どうかお身体に気をつけて下さいね。素敵な留学とワーキングホリデーをこれまで通り数多くプロデュースしていけるよう、遠い北海道から心より応援しています。それではまたどこかでお会いしましょう。

写真 fb0484

SOHさんこんにちは○○です。 10月にボブのところで、Yurtfarmを紹介してもらい三ヶ月をそこで終えました。 ファーミングからピンポンまで様々なことを学びました!!笑 明日から次の目的地のKings Creekまで旅にでるので報告です。英語に関して言うと、今日の昼までサーファーズにいたのですが三ヶ月前は70%しか聞き取れなかったネイティブの友達の英語が90%ぐらいまで聞き取れて衝撃でした!!もう、えーと、、、となることもなくなりました。この調子で楽しんで行きます!!ありがとうございます;) では!!

 

写真 fb0485

この本とSOHさんに出会えて良かったです!サポート、本当に助かりました!!とは言え、まだまだワーホリも序の口。これからも楽しみながら過ごしていこうと思います。SOHさんにサポートしてもらって、本当に良かったと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

 

写真 fb0486

I've arrived in Gold Coast 2days ago:) I'm so happy that I could come back to Australia again!!:) AtoZAustraliaとゆう無料エージェントを今回利用したんだけどもオーストラリアに行くまでのワーホリのvisaの申請とかは自分でもちろんしなきゃなんだけど、現地に着いてから銀行口座の開設、語学学校の入学の手続き、携帯を一緒に買いに行ったり一緒にシェアハウスを探したり、生活に必要なものを節約の仕方を教えてくれながら一緒に買い物にいったり、英会話の勉強の仕方を教えてくれたりと・・。2日間でたくさんのことをしていただいて感謝でいっぱいです:)シェア先はキウイの○○と○○さん。来週の月曜から学校が始まります:)楽しみ^^ ワーホリのことはtumblrnoteか迷ったけどnoteに書くことにしたので、わたしが生きてるかどうか心配な方はそちらをみてください:D soh SanMunetaka 2日間サポートありがとうございましたm(_ _)m

 

写真 fb0488

SOHさん、2日間のサポート、本当にありがとうございました! 少しだけ私の事をお話しすると、私は母が英語の教員だった事もあり、英語というものは身近にはありましたが、学生生活でなまけていた為、英語に対してのコンプレックスがありました。 でも、一度きりの人生、世界中の人とコミュニケーションがとれる英語を話せるようになりたい! と心の中でいつも思っていました。 学生の時に思い切っていれば留学もできたのかもしれませんが、勇気も出ずできませんでした。そして私が23才の時、父が病気で倒れ、リハビリ生活になった時に、もう私にチャンスは無いと思いました。 ですが、その2年後、本屋さんでSOHさんの本に出会い、私の人生変わりました。 こんなにも心を動かす本を私は他では見た事がありません() 私の中での間違いなくベストセラーでしょう。 日本でも指折りのブラック企業に居た私にとって、どんなに世界がひらけた事か!! このまま30才まで腐って生きてはきたくない!! と思わせてくれました。その事を母に伝えた所、喜び応援してくれ、父の事は気にせず、人生を楽しく生きて欲しいと言われ、決心がつきました。 SOHさんは私の人生を開いてくれた人です。 本に出合っていなければ、日本の悪徳斡旋業者の広告を見て金額を見てあきらめてブラック企業で身を削っていたでしょう。 これからの生活は心配だらけですが、人生はワンチャンス、思いっきり満喫します! P.S.オマケにこれを読んでくれた方へ♪♪ 「世界は一冊の本にして、旅せざる人々は一頁しか読まざるなり。」 by アウグスティヌス  Good Luck♪♪

 

写真 fb0489

初めまして!! 夜分遅くにすいません! 突然ですが、2014年~2015年の間にオーストラリアへワーキングホリデーをしたいと考えています。 人生初めての経験になるので、本やネットで色々情報を集めているのですが、情報量が膨大でどうやって計画を進めていけばよいのか行き詰まっている状態です!! AtoZ ATSTRLIAさんの存在は、購入したSOHさんの本で知りました。
また、決断するキッカケもSOHさんの本でした! AtoZ ATSTRLIAさんに私の初めてのワーキングホリデーのサポートをお願いしたいのですがどのようにサポートを申請したら宜しいでしょうか??

 

写真 fb0490

SOHさん! 2日間のサポートありがとうございました。私は10代の頃からいつか留学したいな~。と ずっと思ってはいたものの、周りの友達や家族と離れるのが嫌でずーっと先のばしになってました。大学を卒業して主力する時も何となーく周りに流されて、とりあえず就職して。。。27歳になってしまいました() 日本にいる時の私はいつも家族や友人に助けてもらってばかりで、「どうしよ~。」が口ぐせて、全然自信が持てなくて。。。 こんなん嫌ヤー!!と思いワーホリに行く決意をしました。 そんな時SOHさんの存在を知り、SOHさんの本を読み、ものすごくワクワクしてきた事を覚えています! そしてきのうゴールドコーストに到着して、生SOHさんに会い色々サポートしていただいて本当に感謝しています。 とてもステキなシェア先を見つけていただいて、勉強方法だけでなく、節約方法まで!!! 8つの奥義を絶対守りステキなオーストラリアライフにしたいと思います。そして日本へ帰る時には、自分に自信を持って、強くなって帰れるように☆☆ ここに誓いたいと思います♪♪ この2日間いたれりつくせりで、こんなにポジティブにしていただいて、SOHさん、そして温かく迎えて下さったSOHさんFamily本当にありがとうございました。 感謝 感謝 感謝です

 

写真 fb0491

この本、そしてSOHさんと会ってなかったら、オーストラリアでワーホリ選んでなかったと思います。本当にありがとうございます(^^*)

 

写真 fb0492

SOHさんに出会えて本当に良かった!!最高のエージェントさん☆☆☆

 

写真 fb0493

こちらにきて早や5か月が経とうとしていますが、本当にあっという間でした。そして、改めてほかの日本人留学生と比較して、今置かれている状況がどんなに運が良かったか日に日に感じております。特に、おうちの紹介は本当にありがたかったです。やはり周りの話を聞いていても最高の環境の家探しはサーファーズではできないようで。。おうちの人は平日はブリスベンの近くの不動産の改築で家を空けていますが、週末はたくさん話しかけてくれるので本当にありがたいです。ネイティブからきける文化や日常の話はとても貴重ですね!!

 

写真 fb0494

この本がきっかけでワーホリにきました。この本の著者のSOHさんにお世話になり、英語の勉強の仕方やスーパーマーケットでの知識など色々学び、今それを駆使して生活しています。興味ある方は読んでみてもしくは私までお尋ねください( ノ゚)

 

写真 fb0495

本だけでは信じれなかったけど()現にここまでこれた事はSOHさんのおかげです! あとは自分次第!!頑張るぞ お金をかけずに頑張るなら絶対ここ!!

 

写真 fb0496

オーストラリアでのワーホリを開始するにあたって、銀行口座開設、語学学校探し、シェアハウス決定、英語の上達方法などさまざまなサポートを格安価格にて行っていただきました。何もわからない状態だったため、本当に助かりました。SOHさん、SOH'Sファミリーの皆様ありがとうございました。

 

写真 fb0497

SOHさんが発するエネルギーがこの本を通して私に勇気をくれました!! SOHさんがいなかったら私は一歩を踏み出せなかったと思います>_< ゴールドコーストに到着してからは、色々とお世話になりました!(^^)! SOHさんに伝授して頂いた奥義や生活していく為の術を実践して目標達成の為頑張りたいた思います>_<本当に有り難うございます(*^^*) 

 

写真 fb0498

そうさん、体調はいかがですか?私はセカンドビザを取るためのバナナファーム生活を終え、タリーからメルボルンまでバスで下って来ましたー^ ^ そうさんにお世話になってもうすぐで1年になります!! 早い!! 今はメルボルンで、サンドイッチカフェで働いています。 こっちに来た時は、注文もそうさんにしてもらいましたが、今では働けるようになりました…>_<… 絶対ジャパレスでは働かないと決めてレジメを配ってやっとゲットしました^ ^

 

写真 fb0499

SOHさんのサポートでのおかげでたった1日で、学校もシェア先も決めることができました。私一人だったら本当にどうなっていたことでしょう。想像するとゾっとします。英会話上達の奥義まで教えていただき、SOHさんにめぐり会えたことが私の最大のラッキー 幸運です!! 今は2日目の夜ですが、もうすぐシェア先に出発するのでゆっくりお礼が伝えられなくて残念です。。。「花子とアン」で周造おじいやんが花に「これは米を作る手とは違うはなにしかつくれないものをつくる手だ」みたいな(うろ覚え笑)言葉で作家になるよう背中を押すシーンがあったんですが、SOHさんの手はワーホリメーカーをひっぱり上げて助けてくださる手ですね! お体を大切になさってください。助けてもらった一人として成果を残したいと思います。 英語頑張ります! こちらではなかなかたべられなくなるマグロの漬け丼をわざわざ作ってくださって本当にうれしかったです。お食事が本当に全部美味しくて(^^) SOH’Sファミリーのステキな方に出会えてオーストラリアの生活が始まって幸せです。

 

ということで、ここまで読破されましたみなさん、大変お疲れ様でした()♪ ちなみにコメント内にたくさん出てきたわたしが書いた本 「オーストラリア de ワーキングホリデー2013年最新版」(イカロス出版)は、↓コチラで購入できます♪

 

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2de%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC-%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88-%E3%81%93%E3%81%AE%E5%9B%BDde%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%AE%97%E9%AB%98-%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1/dp/4863206771/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1365035073&sr=1-1

 

最後に、わたしが間もなく日本に一時帰国して、東京・名古屋・大阪・福岡・札幌の5都市で行うA to Z AUSTRALIAのオフ会(居酒屋さんで行う気軽なワーホリ説明会♪♪)情報です♪ オフ会がキッカケでワーホリを決断できたみなさんも大勢居りますので、勇気を振り絞って最初の一歩の「参加する!」ボタンをポチっと押してみませんかっ?♪ o(^0^)o

 

各都市のオフ会の日程は↓こんな感じです♪ 参加ご希望の場合は、下記のお好きな都市のリンクの募集広告から「参加する!」ボタンをポチっと押して参加表明をして下さいませm(_ _)m

 

11月22日(土)夜7時~ 東京オフ会(渋谷駅周辺)

https://www.facebook.com/events/950107511669922/?ref=22

 

11月28日(金)夜7時~ 名古屋オフ会(栄駅周辺)

https://www.facebook.com/events/349531231874641/?ref=22

 

11月30日(日)夜7時~ 大阪オフ会(なんば駅周辺)

https://www.facebook.com/events/791761267529898/?ref=22

 

12月02日(火)夜7時~ 福岡オフ会(天神駅周辺)

https://www.facebook.com/events/1491514217782544/?ref=22


12月05日(金)夜7時~ 札幌オフ会(すすきの駅周辺)

https://www.facebook.com/events/226946434158336/?ref=22

 

写真

 

 「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」のシェア先からの紹介で知り合えたOZファミリーなので、通常ではあり得ない素晴らしい環境のOZシェア♪

 2014年度一番お借得というか、OZファミリー宅にて海からも200mぐらいでOWNルームで光熱費もインターネットも全てコミコミで週150ドルのシェア先♪

 ご覧の人口ビーチ付き野外プール、室内温水プール、スパ、サウナ、スチームサウナ、水風呂、GYM全てが無料で使える環境です☆

 

このブログには掲載できませんでしたが、A to Z AUSTRALIAのメンバーが、どんなOZシェアメイトとワーホリをスタートしたのか、わたしのfacebookサイトに写真を掲載致しておりますので、ご興味のある方は↓コチラに見に来て下さい♪ ワーホリ予定者の友達リクエストは大歓迎しておりますし、わたしの友達にはワーホリ現役生がたくさん居りますよっo(^0^)o

http://www.facebook.com/munetaka.onoda 


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "OZシェアメイト探しの方法と現状♪" »

2014年3月30日 (日)

IELTS 8.5ポイント取得♪

Fb0442  Fb0443  Fb0444

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

今年3度目のブログ更新ということで、、、ブログなのにFBの更新に負けてます(T.T)。。。

とりあえずわたしにとって人生で指折り数えるぐらい嬉しいニュースがあったのでご報告なのですが、タイトルの通り、わたしの19歳になる息子のともが、先日3月8日にIELTSの8.5ポイントを取得致しました♪ リスニングは最高得点の9ポイントでしたっ☆v(^□^)v☆

18歳でオーストラリアにやって来て、19歳でオーストラリアへの永住を決意して、「子供を育てるならゼッタイにオーストラリア♪」という強い意志を貫き、「日本語と英語のバイリンガルを武器にして生きてきたわたしを、更に軽く凌駕する様な息子に育てたい♪」という願いと、19年間のオーストラリアでの教育が実を結んだ様な気がして、自分のこと以上に嬉しくて、喜んでともと一緒にシャンペンをしこたま飲みましたっ\(^0^)/♪ わたしがオーストラリアに永住したことの価値が、100倍増した瞬間を味わえましたっ☆

昨年は州立大学の看護師のコースに合格し、少し通いだしていたともなのですが、「自分の人生ではない!!」と判断したらしく、自主退学。 今年からはやりたいことが少し見えてきたみたいで、現在は州立大学のITを専攻している大学生ですが、この1年ちょっとの間、わたしは心配はしつつも、何も言わずに彼を見守っておりました♪ ただ、「IELTSとTESOLの資格だけは将来の選択肢を増やすために受験してくれっ!!」とだけは言っていたのです♪ そのリクエストに一発回答を出してくれたともの将来は明るく、この後TESOLの資格も取得予定ですが、合格すればネイティブにして完璧なバイリンガルで英語の教師、更にはITに強しとなれば、この激動の社会の中でも成功してゆける気がしますo(^0^)o

ともにとってのIELTS受験は、「ネイティブ受験者なのだから、高得点取れて当たり前」というプレッシャーが当然ある訳で、そこを乗り越えての「結果」だっただけに、価値があるものだと思います♪ どっかの社長もこの間ネット上でこんなことを言ってましたねっ→「挑戦する勇気の無い人間は、失敗しない代わり成功もしないじゃないですか」とっ(*^_^*) 

ともが使ったIELTSの教材は上記の写真の2冊プラス青本ですが、青本は3時間ぐらいで読破しただけだと言っていた彼の言葉が、英語でメチャメチャ苦労したわたしとしては忘れられません(^o^;)。。。 ただ、上記の教材は、やはりネイティブレベルの土台があるからこそIELTSの高得点が取れたわけで、これさえやればIELTSの高得点が取得できるという代物ではありません!! 通常のワーホリメーカーでは、A to Z AUSTRALIAのメンバーでは最高得点がOverallが8.0という方を筆頭に、7.5、7.0、6.5と高得点保持者がたくさん居りますが、みなさんわたしがお勧めのIELTS対策コースのある語学学校にて猛勉強後にIELTSを受験して結果を残しております♪ IELTSの高得点が必要な方が居りましたら、お問い合わせ頂ければその学校をご紹介してお力になりますよ~~~☆

さて、最後にわたしの近況報告ですが、今年2014年は、今日までは週末1日か2日休める程の満員の状態で現地サポートを突っ走ってきましたが、いよいよ明日からは「月に何日休みあるのかな?」という状態の超満員日程に突入します♪♪♪ 今年の4月の日程は、昨年10月に満員になり、本来4月希望のみなさんが5月に、5月希望のみなさんが6月に、6月希望のみなさんが7月にとシフトしたせいで、現在7月中旬までわたしの空き日程がありません(T.T)。。。 先ほども1通届てしまったのですが、、、もう4月~7月中旬までは満員御礼にて現地サポートのお問い合わせには、お断りメールを書くしかない状態なので、申し訳ございませんがご理解下さいませm(_ _)m 最長仮予約記録保持者は、来年の3月24日にやって来る方が居るぐらいですので、7月中旬以降のお問い合わせもお早目にっ(9月がそろそろ満員になります)♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "IELTS 8.5ポイント取得♪" »

2014年1月27日 (月)

ワーホリビザ申請方法が大変更されましたっ!!!

Fb8001  Fb8002  Fb8003

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

2014年度初ブログです♪(小さい声で、あけましておめでそうございます^^;) 今日まで5名のサポートと、明日と31日到着のメンバーの現地サポートを行う間に、なんと1月度はこれが最初で最後のブログになっちゃいそうですねっ(^-^;ゞ。。。4月と5月が本日までに届いたお申し込みメールにて満員御礼となりました\(^0^)/♪ ありがとうございましたm(_ _)m 何とぼちぼち9月の申し込みも既に3名入ってますので、お問い合わせはお早目にぃ~~~☆

では今日のブログの本題ですが、タイトル通りワーホリビザ申請方法が大変更されましたっ!!!軽くコピペすると、

写真①

http://www.immi.gov.au/Services/Pages/working-holiday-visa-online-applications.aspx 

基本的には、今まで通りの↑このサイトの「Start an application」の項目の中にある表の一番右上「First Working Holiday visa ‎‎‎‎– Start an application」からオンライン申請するのですが、
次のページに続く→

写真②

http://www.immi.gov.au/Services/Pages/immiaccount.aspx 

その前に↑このサイトの「ImmiAccount」と呼ばれる移民局のオンラインビザ申請(ETAビザと市民権は除く)にログインするための自分専用のログイン口座を作る工程が増えました!! ということで、まずはそのログイン口座の作り方からご説明致しますが、
次のページに続く→

写真③

https://online.immi.gov.au/lusc/register 

まずは↑このサイトにアクセスし、所定事項を記入
Your details
Given names:Munetaka(名前)
Family name : Onoda(苗字)
Email address : atozaus@gmail.com(移民局からのメールを受け取りたいメールアドレス)

Login details
Username : atozaustralia(好きな英語かローマ字何でも。使われているユーザーネームの場合、再入力が指示されます)
New password : AtoZ1234*(パスワードは英数半角で9文字以上で、①~④の中の文字を最低3種類混ぜて作る→ ①a~zまでの英数半角小文字 ②A~Zまでの英数半角大文字 ③0~9までの英数半角数字 ④~`!@#$%^&*()_+=-{},.?/などのパソコンキーボードにある特殊半角記号)
Re-type new password : AtoZ1234*(上のNew passwordをもう一度記入)

Secret Questions and Answers
(そしてここでは、上記のユーザーネームやパスワードを忘れた時に、それらを再交付してもらう本人認証のために、本人しか分からない質問と回答を登録しておく手続きなので、↓これらの質問の中から5つを選んで、5つの答えを自分で考えて記入して下さい。とりあえず返答が楽そうな質問を数個選んで回答例を入れてみましたので、こんな感じで5つの質問に5つ返答を入れて下さい)

こんな感じになるのですが、2014年度からワーホリビザ申請をする前に「ImmiAccount」と呼ばれる移民局のオンラインビザ申請にログインするための自分専用のログイン口座を作る工程が増えましたので、続きはA to Z AUSTRALIAのFBのサイトにて写真入りにて最新のワーホリビザ取得方法をお伝えする記事を本日投稿致しましたので、↓コチラのサイトに行って、分からない部分の写真のコメントをお読み下さい♪

ファーストワーホリだけではなく、セカンドワーホリや学生ビザ申請も、この申請方法になりますので参考にして下さい(o^∇^o)ノ

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.211803742359304.1073741844.169032446636434&type=1 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "ワーホリビザ申請方法が大変更されましたっ!!!" »

2013年11月24日 (日)

東京オフ会満員御礼にて募集終了♪

Fb0409  Fb0424  Fb0425

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

さてと、早いもので11月6日~11日まで6日間の検査帰国弾丸ツアーを終えて、いつもの現地サポートを行っておりますが、ふと気が付けばあと4名の現地サポート後には、わたしが日本に一時帰国して毎年5都市で行うA to Z AUSTRALIAのオフ会(居酒屋さんで行う気軽なワーホリ説明会♪)にてまた日本に飛びます(*^_^*)

ということで、年末年始の「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」の募集広告を除いては、今年最後のブログ(mixiの日記&facebookの投稿)になるかも? なので、今回は「バイロンベイという田舎町でのサポート♪」に続く現在までのメンバーの現地サポートまでを、写真と短文のコメントのみになりますが、まとめてドドっと追いつかせて頂きますねっo(^0^)o

ただその前にっ!!! タイトルに書いたオフ会の件なのですが、facebook上での募集にて東京オフ会の募集人数が定員に達しましたので、昨日をもちまして参加者募集を終了させて頂きましたm(_ _)m (2年前の東京オフ会で20名ぐらい参加して頂いたのですが、少し人数多すぎて、全員と話ができなかったので、今年はちょっと少なめの人数設定にさせて頂きました♪)
その他の都市の参加申し込み締め切り日も迫っておりますので、お申し出はお早目にっ(o^∇^o)ノ 参加申し込みに関しては、各オフ会↓コチラのfacebookサイトから宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓東京オフ会 (12月7日(土)満員御礼にて募集終了♪)
https://www.facebook.com/events/534894609924469/ 

↓名古屋オフ会 (12月13日(金)夜7時から名古屋駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/220082364832414/ 
(参加募集締め切り日は12月6日(金)夜7時か定員なり次第♪)

↓大阪オフ会 (12月15日(日)夜7時からなんば駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/1431220567100925/ 
(参加募集締め切り日は12月8日(日)夜7時か定員なり次第♪)

↓福岡オフ会 (12月18日(水)夜7時から天神駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/233105176855889/ 
(参加募集締め切り日は12月11日(水)夜7時か定員なり次第♪)

↓札幌オフ会 (12月20日(金)夜7時半からすすきの駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/227119454122324/ 
(参加募集締め切り日は12月13日(金)夜7時半か定員なり次第♪)

では話を戻して現地サポートの様子ですが、これからやって来るワーホリや留学生のみなさんが、いったいどんなOZシェアメイトとの生活になるのだろう?♪ と考えていると思いますので、「どんなOZシェアメイトとのシェア生活でワーホリや留学をスタートできたか?」を中心に近況報告致しますねっ(*^_^*)

2013年9月19日到着の智佳さん♪ くどいようですが、A to Z AUSTRALIAにはこの13年間の「OZシェアメイト探しサポート♪」にて出会えた良質なOZシェアメイト(お世話になったメンバーから好評だったシェア先!!)のみを、わたしのパソコンのエクセルの中に書き溜めてある「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」という伝家の宝刀が存在するのですが、智佳さんもそんなリスト内のOZシェアメイトに出会えたので、こんなホテルの様なお庭のある一軒家でのOZシェア生活が、このシェアオーナーがこの家を含め隣の家も持ち家というお金持ちなので、安い家賃でOZシェア生活ができることが大決定\(^0^)/♪

2013年9月23日到着のHarukaさん♪ このOZシェア先も2005年12月にメンバーが初めてお世話になってから「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」に入ったシェア先なので、何と8年弱もA to Z AUSTRALIAのメンバーをちょこちょこ受け入れていてくれているのです♪ 優しく面倒見よく、休日にはフリーマーケットとか図書館とかにもA to Z AUSTRALIAのメンバーを連れて行ってくれるので、今でも大好評のシェア先です(*^_^*)

2013年9月25日到着のSaoriさん♪ またまた「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中のOZシェア先ですが、まだひとり前に彼女とシェアを始めたA to Z AUSTRALIAのメンバーがOWNルームの環境で住んでおりましたが、間もなくセカンドワーホリの権利を取得のためファームに行くので、短期間だけしか日本人が居るシェア先の環境にならなかったので大決定\(^0^)/♪ 彼女もA to Z AUSTRALIAのメンバーをかれこれ7年ぐらい受け入れてくれております☆

2013年9月26日到着の愛菜さん♪ 今年の1月にサポートしたメンバーのご紹介でやって来た彼女ですが、またまたまた「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中、しかも歴史的にも約10年、人数的にも家を10軒ぐらい家族と息子兄弟で持っている超お金持ちファミリーなので、過去にダマって30名ぐらいはA to Z AUSTRALIAのメンバーがお世話になっているファミリー宅にシェア先大決定☆v(^□^)v☆ 裏庭がウォーターフロントと呼ばれる川沿いの環境になっている家で、プール付きの豪邸でのお嬢様シェアスタートです♪

2013年10月1日到着のSusumuさん♪ やはりウォーターフロントの6ベッドルームの豪邸で、「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中のシェア先に入ることができたSusumuさん♪ 「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中のシェア先には、家を購入して持ち家として住んでる方がとても多いのですが、ココも例にもれず持ち家なので、今どき珍しいOWNルームで光熱費やインターネット費用全てコミコミで週130ドルという激安の家賃でしたっo(^0^)o

2013年10月3日到着のChisatoさん♪ モニークチョークアートスクールの「3週間プロフェッショナルコース」を受講するためにプチ留学でやって来た彼女は、短期だったのでA to Z AUSTRALIA的には珍しいホームステイを日本で決定してオーストラリアにやって来ました♪ ホストファミリーとの写真を撮り忘れてしまいましたが(^o^;)、、、憧れのモニークさんとコーススタートの前に会うことができて、大興奮のChisatoさんでしたっ(^0^)

2013年10月4日到着のSayakaさん♪ 本当に偶然だったのですが、前日到着のChisatoさんと同じモニークチョークアートスクールの「3週間プロフェッショナルコース」を受講するためにプチ留学でやって来た彼女は、短期だったのですが海沿いでシェア生活を希望されていたので、「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中のシェア先ではないのですが、信頼置けるA to Z AUSTRALIAのメンバーが信頼しててお勧めのOZファミリー宅をシェア先としてご紹介♪ 「ファミリーもチョークアートも観光も最高だったし、日本に帰りたくないっ!!!」と空港にお見送りに行った時の言葉が今でも頭から離れません(*^_^*)

2013年10月08日到着のMisakoさん♪
2013年10月10日到着のAyumiさん♪
2013年10月14日到着のSyogoさん♪
2013年10月14日到着のTomokoさん♪
2013年10月18日到着のYutaさん♪
2013年11月03日到着の海斗さん♪
2013年11月04日到着の陽介さん♪

大変申し訳ないのですが、この期間撮影したデジカメを落としで無くしてしまいまして(^o^;)、、、11月7日に日本で新しいデジカメGETするまでの画像が無くなってしまいました(T.T)。。。本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

写真は今回の検査帰国弾丸ツアーで一番美味しかったお寿司!! 築地のすしざんまい(本店に行ったのですが、内装工事中で仕方なく築地駅前店)の「かわはぎ&かわはぎの肝」♪ でも実は「東京チカラめし」の「復刻 特製生姜醤の焼き牛丼 味噌汁付き」390円が二番目に美味しかったですけどねっ(笑)♪

とりあえずこんな場所も参拝できましたしっ(*^_^*)

アッという間の6日間でオーストラリアにっ!!!わたしの写真を撮る腕が悪くて、本当は肉眼だと最高の日の出がジェット☆航空のゴールドコースト行き直行便に乗ると見れるのに、、、ジェット☆航空の席の予約の際に、A~Hまである席の中から進行方向左側の窓際A席を指定すれば、ご覧の写真の100倍ぐらい綺麗な朝焼けが見れます\(^0^)/♪ A30ぐらいからA40ぐらいまでの間は羽が多少邪魔しますので、その前か後ろがお勧め♪

わたし実は「雲フェチ」が入っているのですが(笑)、こんな大陸ならではの大きな入道雲が毎日のように見れるこれからの夏場が、実は楽しみで楽しみでっo(^0^)o

ガリレオ的に言うと、「う~ん、実に面白い!!」

月と夕日で少し色がついた雲とのコラボっ!!!

やっぱり日本から帰って来ると、オーストラリアの良さが五臓六腑に染み渡ります(笑)♪

オーストラリア扇風機安っ!!! 誰かこの12ドルより安く売っている店知りませんかぁ~~~☆ もし見つけたら10%さらに割り引いてくれるので、扇風機が10.80ドル(1000円ぐらい)で購入できますよ~~~(笑)♪

2013年11月14日到着のTomokoさん♪ それしか書くこと無いのかよっ!!って突っ込まれそうですが、また「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中では12年以上A to Z AUSTRALIAのメンバーを受け入れてくれているOZファミリー宅にシェア先を大決定できたTomokoさん♪ ご覧の夢のような背景は、この集合住宅内に住んでいる住人全員が無料で使える施設で、プールとスパー(ジャグジーのこと)とサウナとGYMとBBQエリアです♪ 毎日サウナ入れるなんて裏山です(^o^;)

2013年11月14日到着の真美さん♪ そして最後はわたしのfacebookサイトでリンクさせて頂いたこの眺めのハイライズ(高層マンションのこと)にてOZファミリーとのシェア生活が大決定できた真美さん♪ ここも「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中のOZシェア先で、つい先日までA to Z AUSTRALIAのメンバーがお世話になってて出たばかりなので、真美さんグッドタイミング(*^_^*) わたしもワーホリの頃を含め若いころはこういったハイライズにずっと住んでおりましたが、たいていのハイライズには、住んでいる住人全員が無料で使える施設で、プールとスパー(ジャグジーのこと)とサウナとGYMとBBQエリアとテニスコートなどが使えるので、その環境も素晴らしいのですが、やはり毎日姿を変える海や空や雲が飽きるほど見れる環境がお金では買えないですよねっ♪ いや真美さんはお金で買ったかっ(笑)♪

これでやっと1週間遅れまでキャッチアップ(^o^;)。。。


写真

①2013年09月19日到着の智佳さんが住むことになったシェア先♪
②2013年11月14日到着のTomokoさんが住むことになったシェア先♪
③2013年11月18日到着の真美さんが住むことになったシェア先♪

このブログには掲載できませんでしたが、A to Z AUSTRALIAのメンバーが、どんなOZシェアメイトとワーホリをスタートしたのか、文章の元になっている写真を掲載致しておりますので、facebookのオリジナルの内容にご興味のある方は↓コチラに見に来て下さい♪ ワーホリ予定者の友達リクエストは大歓迎しておりますし、わたしの友達にはワーホリ現役生がたくさん居りますよっo(^0^)o

http://www.facebook.com/munetaka.onoda 


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "東京オフ会満員御礼にて募集終了♪" »

2013年11月17日 (日)

12月に行うオフ会(まとめ)♪

Mixi895  Mixi896  Mixi897

みなさん、こんにちは!A to Z AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

A to Z AUSTRALIAのfacebookサイト↓

https://www.facebook.com/atozaustralia 

をご覧のみなさんには重複した内容になってしまいますが、わたし小野田宗高(SOH)は、今年5月末に突発性の病に倒れ、手術を2回行い、奇跡の回復力にて8月からA to Z AUSTRALIAの現地サポートに復帰しておりましたが、先日11月6日~12日まで日本に一時帰国して術後の精密検査を行ってきました♪ 結果は、頭が悪いのを除いては(爆)、ほぼ健康体との結果がでて、心から安心してオーストラリアに戻って来ることができました\(^0^)/♪ これで、既に本日1名の現地サポートを終えましたが、あと5名の現地サポートの後に、安心して日本の5都市にてA to Z AUSTRALIAのオフ会を行ったり、年末年始恒例「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」を行うことができます\(^0^)/♪

ということで、そんなこんなの事情でこのオフ会への参加者のみなさんへのお礼が遅くなってしまっておりましたこと、お詫びを申し上げますm(_ _)m 11月1日に行われましたA to Z AUSTRALIAゴールドコーストオフ会は、2次会のカラオケの終了時間が夜11時だったので、3時から延々8時間行われた勘定になりますが、ご参加して頂きました総勢17名のワーホリ現役生、卒業生のみなさん、お忙し中本当ににありがとうございましたm(_ _)m

特にA to Z AUSTRALIAのメンバーとしてやって来て、永住権を所得して、現在普通にオーストラリア社会で看護師をされていたり、歯科助手をされていたり、会計士さんの資格を見事に使って仕事をされていたり、フォトグラファーをされていたり、美容室の経営なんかまでしちゃっているOBメンバーのみなさんのご参加は、現役ワーホリのみなさんの大きな刺激と励みになったことでしょう\(^0^)/♪ 

わたしもそんなみなさんとの再会で、「本当に生き返れて良かった♪」と心の底から思うことができました♪とにかく感謝感激の1日でした。ありがとうございましたm(_ _)m

次は年末年始恒例、「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」にて再会致しましょうねっ♪

ちなみに来年度のA to Z AUSTRALIAの予約状況ですが、本日の段階で1月と4月の日程が全てなくなっておりまして、2月と3月で残り5名分となっておりますo(^0^)o 毎年そうですが、4月が満員になると、その前後の3月と5月がアッという間に埋まってしまうので、その辺の時期にワーホリをご予定のみなさんでA to Z AUSTRALIAを利用されたい方は、初メールをお早目にっ♪余談ですが、現在のA to Z AUSTRALIAの最長予約記録は、来年9月29日に日程を仮予約されている方も居るぐらいです\(^0^)/♪

それにしても、、、「ミク中」なんて言葉が生まれるほどmixiにみんながハマッた時代が懐かしく思えてしまうほど、mixiの常時利用者が激減しておりますね(^o^;)。。。 わたしも昨年ぐらいから薄々感じてはいたことですが、ついこの間11月1日の上記オフ会も、総勢17名の参加者が居たのにも拘わらず、mixiに掲載したオフ会募集広告経由の参加者がゼロで、全員facebookのイベント経由で集まっている事実がmixiの衰退を物語っているような、、、もうそろそろmixiからは完全撤収かなっ??という気もしてきました(T.T)。。。

そんなこんなの事情から、わたしのfacebookサイト↓

https://www.facebook.com/munetaka.onoda 

や、A to Z AUSTRALIAのfacebookサイトのイベント募集広告からの12月の日本でのオフ会(居酒屋さんで行う気軽なワーホリ説明会♪)申し込み者の数はだいぶ増え、本日11月17日の段階で東京オフ会が参加予定者19名(未定者7名含む)、名古屋オフ会が5名、大阪オフ会が4名、福岡オフ会が8名、札幌オフ会が3名となっておりますので、そろそろ東京オフ会の参加者募集に関しては満員にて募集終了直前状態とさせて頂きますm(_ _)m 各オフ会の参加申し込み締め切り日も迫っておりますので、コチラのお申し出もお早目にっ(o^∇^o)ノ 

今後の参加申し込みに関しては、どうせですので、幹事様との連絡も楽ですし各オフ会↓コチラのfacebookサイトから宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓東京オフ会 (12月7日(土)夜7時から新宿駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/534894609924469/ 

↓名古屋オフ会 (12月13日(金)夜7時から名古屋駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/220082364832414/ 

↓大阪オフ会 (12月15日(日)夜7時からなんば駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/1431220567100925/ 

↓福岡オフ会 (12月18日(水)夜7時から天神駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/233105176855889/ 

↓札幌オフ会 (12月20日(金)夜7時半からすすきの駅周辺で開催)
https://www.facebook.com/events/227119454122324/ 

最後に、SOH’Sハウスには12冊にも及ぶ、わたしのサポートを受けたメンバーが書き次いでいる「名もなきノート♪」というのが存在するのですが、↓コチラが昨年のオフ会に参加されたメンバーがそのノートに書いてくれたメッセージです♪ この方を含め、年に必ず4~5名のみなさんには、サポート中に「SOHさんとオフ会で会ってなかったら、私はオーストラリアに来てなかったです!!」とか、「オフ会のSOHさんがわたしの背中を押してくれたお蔭でワーホリが実現しました!!!」とか直接言われておりまして、そう言ってくれるメンバーが1名でも居る限り、わたしの「ワーホリ伝道師の旅♪」でもある日本5都市でのオフ会は続けてゆくつもりです\(^0^)/♪

--------------------------------------------
SOHさん3日間大変お世話になりました。
去年の12月に福岡オフ会でSOHさんとお会いできて、
ワーホリに来る決心がつきました。
決心してからは、自分の仕事や人生についていろいろ
考えることができ、あの時にSOHさんとお会いできて本当によかったと
思います。 ありがとうございます。
これから不安だらけですが、JunさんやPaulさんなどとても素敵な
人達と出会えたので、がんばってかわいいい外国人になります。
SOHさんもとてもお忙しいかと思いますが、お体は大事にしてくだい。
SOHさんご一家がいつまでも健康で幸せであるよう祈っています。
みなさんありがとうございました。

追伸 しょうが入りのカレーうどん感動ものでした。
とってもとってもおいしかったです!! カレーとしょうがは合いますね!!
カレー好きにはたまらん♡
自分でも作ってみます。

ワーホリに来ている皆さん、来る方、
大きな決断をしたもの同士、がんばりましょう☆
4/15からInforumに通う予定です。
英語の勉強もがんばりましょう♡
(原文そのまま)
--------------------------------------------

写真

①~③ 2013年11月1日に行われたA to Z AUSTRALIAゴールドコーストオフ会の様子♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "12月に行うオフ会(まとめ)♪" »

より以前の記事一覧

わたしの他のアカウントです☟


ワーホリアンケートです☟




2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ワーホリブログ

  • ワーホリブログ