2016年12月14日 (水)

日本語教師インターンシップ募集♪

Fb626  Fb627  Fb628

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

今日はベトナムでの日本語学校日本語教師インターンシッププログラムのお知らせです♪

少し前のことですが、ゴールドコースト空港でA to Z AUSTRALIAのメンバーが過去に児童英語のコースでお世話になったYOKO先生ご夫妻に、ベトナムから帰国された日に偶然お会いしまして、この度このお話をお聞きいたしました♪

YOKO先生は日豪で35年、児童英語&英語講師養成&英語の勉強方法本出版など英語教育のパイオニアにして、子供教育や成人向けのライフコースコンサルタント養成などのグローバル人材育成にも従事している方なのですが、今回はベトナムの日本人学校からコンサルタントの依頼を受け、ベトナムに招待されて日本語学校を見学したり、実際にベトナムの生徒に日本語を教えたりした結果、ベトナムに日本語教師を定期的に送り込むプロジェクトを立ち上げたそうです♪

日本語教育能力検定や全養協日本語教師検定の保持者でなくても、YOKO先生のゴールドコーストにある豪邸にて、5泊6日(約30時間)の日本語教師養成集中講座を受ければこのインターンシッププログラムに参加できますので、オーストラリアのワーホリ後にもグローバルに活躍したいみなさんにはビッグチャンスです♪ 日本に帰国する前に! もちろん日本からの参加もOK!! もっと世界をみてみませんか?♪

★将来は日本語教師をしてみたい!
★日本以外の国でも働いてみたい!
★このインターンシップを就活に生かしたい!
★まだ日本に直接帰りたくない(笑)!
★旅行ではなくオーストラリアとベトナムで学んだり働いたりしたい!
★ベトナムの経済発展をこの目で見てみたい!
★この海外滞在経験を東京オリンピック系の仕事で生かしたい!

なんてみなさん大募集♪♪♪

参加費用: A$1980 <含まれるもの>
① アドミニストレーション費用
② 30時間の日本語教師養成集中講座
③ 5泊6日の滞在費+全食事
④ ベトナム滞在中のフォローアップ

期間: 3ヶ月

給与: 無給。ただし、受け入れ日本語学校より下記が支給される。
①ハノイまでの往復航空往復航空料金(ゴールドコーストとハノイの往復、あるいは、   行きはゴールドコーストからハノイ、帰りはハノイから日本)
②3ヶ月滞在中の宿泊&全食事

仕事内容: フルタイムの日本語教師

開始日: 2017年2月1日と2017年5月1日(その後も8月11月2月と続きます)

募集人数: 2名(2017年2月1日から1名、2017年5月1日から1名の計2名)

参加資格: 日本人である事。日本語教師の資格の有無は問わない。20歳以上の健康な男女。

集中合宿講座期間:2017年1月16日から5泊6日 <特典>
3ヶ月のインターンシップ終了後、希望者には雇用のチャンスがある。<注>ベトナムのハノイには、仕事開始日の数日前には到着するようにする。

YOKO先生からのメッセージ: ベトナムは社会主義国家。社会主義とは国が経済や国民をコントロールする思想です。ただ、ベトナムで起業したり、不動産を購入するなど、ビジネスなどに直接関与しない限り、あまりその思想に触れることはないのが現状です。ベトナムは、海がとても綺麗です。ベトナムは、ベトナム料理やベトナムスイーツがとても美味しいです。ベトナムコーヒーが美味しいのも魅力です。ベトナム雑貨もとても可愛いいので観光客に人気です。ベトナムの経済成長率は、10パーセントを超えました。これは中国の成長率を上回っています。ベトナムは中国以上に成長しているのです。しかし、ベトナム経済は成長していますが、まだ高速道路網も鉄道網も、もちろん地下鉄もありません。唯一、バスがあるくらいです。ベトナムではインフラはまだまだこれからです。水道水を飲むこともできないので、みんなミネラルウォーターを飲んでます。いろいろな可能性がある国で、まだまだやることがいっぱいあります。 ベトナムには、誇りと夢と勢いと希望と可能性があります。高度成長期の日本と同じです。若い日本の人にはベトナムでの生活をぜひ体験していただきたいと思います。 

ご質問等ありましたら、まずは気軽にわたしの↓このメールアドレスにご連絡ください♪♪♪ ある程度のことはわたしがお答えできますし、申し込みをされたい方やさらに詳細情報を知りたい方は、わたしがYOKO先生と繋ぎます(*^_^*)

atozaus@gmail.com

写真
① ベトナムの日本人学校で日本語を教えているYOKO先生♪
② ベトナムの日本人学校の生徒たちとYOKO先生♪
③ YOKO先生ご夫妻♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "日本語教師インターンシップ募集♪" »

2013年12月 3日 (火)

カウントダウン花火を見ながらの宴会♪

Fb0063  Fb0076  Fb0072_2

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

わたしは明日12月4日の朝に、日本の東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で行うA to Z AUSTRALIAのオフ会(居酒屋さんで行う気軽なワーホリ説明会♪)のために日本に飛びます♪ 今年は東京オフ会と大阪オフ会が既に満員御礼にて募集締め切り♪ 名古屋・福岡・札幌オフ会もそれぞれ約10名の参加希望者が居りまして嬉しい限りです\(^0^)/♪ 各都市でオフ会に参加表明して頂いたみなさんにお会いできること、心から楽しみにしております(o^∇^o)ノ

そして本日の本題ですが、昨年も30名以上の参加者が集まり大好評だった「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」の今年の参加者募集開始です☆

このイベントは、2002年のカウントダウンから悪天候中止の年を含めて12年越しで行なわれている恒例企画なのですが、今年は、facebookのみなさんの参加もあり!!! ということで大々的にやろうと思っております♪♪♪ 今年の年末12月31日にゴールドコーストのサーファーズパラダイスやブロードビーチ付近に居るみなさん、ふるってご参加下さいませm(_ _)m

A to Z AUSTRALIAでは12年前から花火の時間も長く、家族連れも多くて(赤ちゃんまでいます♪)、安全なブロードビーチで楽しくイベントに参加しているのですが、わたし達以外は周り全てOZ軍団ですので、友達を作ったり周りのみんなと盛り上ったり、今までに経験したことのない真夏の年越しイベントを体験することができます(o^∇^o)ノ 早い時間帯(わたしが酔っぱらう前)ならワーホリの職探しとか様々な相談にものりますよっ(笑)♪

ちなみに昨年のこの企画の募集広告ではmixiで9名のみなさんしか参加表明をしていなかったのですが、なんだかんだとふたを開けたら30名以上が集まり、とても楽しいひと時を年頭から過ごすことができました♪ 参加して頂ける人数をもう少しちゃんと把握しておきたいので、今年は是非参加表明して下さいませm(_ _)m

★参加条件★

宴会なので、各自1名分の「つまみ」を持参することのみ!わたしはたぶん40名分ぐらいが一口でも食べられる様に年越しそばを作って参加する予定です♪♪♪ 人数が把握出来ないとそばの量とかゴザの大きさが決められないので、今回は参加されるみなさんは飛び込み参加しないで必ず↓コチラの「参加する!」ボタンをポチっと押して頂き、ご友人とかと一緒にご参加の場合は人数も記入して頂き、出来ればコメントも残して頂けると嬉しいです♪

https://www.facebook.com/events/237194059774145/ 

★開催場所★

ブロードビーチにあるオアシスショッピングセンターの海側の出口を出たところ正面にあるビーチ沿いの公園の一番ビーチ寄り♪ 目印としては、オアシスから見ると公園の右側にBBQの設備があるので、そのBBQの設備を通り越した先辺りに大きなブルーのゴザを敷いて宴会をやってる日本人達がわたし達です(笑)♪
 
★開催時間★

場所取りの都合もあるので、わたし達オープニングスタッフ数名は夕方5:30から宴会を始めてます☆ 花火は2回上がります(8:00と12:00)その前後には必ずゴザに集まってると、目の前で花火が上がるので絶景です(o^∇^o)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=bqgYacpMzV8 

2010年12月31日の様子は↑このYouTubeの「つぶやき動画」の16分25秒あたりからご覧になって頂けます♪(17分53秒にハプニングがっ!!(^o^;))

★企画主催★

https://www.facebook.com/atozaustralia 
↑A to Z AUSTRALIA
http://secure.ikaros.jp/sales/list.php?srhm=1&tidx=0&Page=1&ID=2792 
↑「オーストラリア de ワーキングホリデー」(イカロス出版)著者
小野田宗高(SOH)

写真

① テキーラのショットとかも入って、ギアセカンドに入っているみなさん(笑)♪
② 公園に集まって花火を楽しんでいるOZファミリー達♪
③ こんな感じでわたしたちのゴザの目の前で花火が上がります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "カウントダウン花火を見ながらの宴会♪" »

2013年10月21日 (月)

A to Z AUSTRALIAゴールドコーストオフ会♪

Mixi874  Mixi875  Mixi876 

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

以前の日記でご存知の方も多いかと思いますが、5月29日にわたしSOHはかなり重い病気で入院しまして2度手術をしました、、、お蔭様で今は病気も根治して、仕事も完全復活致しました(o^∇^o)ノ

そんなこんなの体験から、「いちど死んぢゃったんだけど、生き返れたのでもう一度再会することができて本当に良かったですオフ会(笑)♪」なるものを11月1日(金)夕方3時から6時までの間、居酒屋「雄」にて開催することを大決定致しました\(^0^)/♪

雄さんのご厚意により、場代はタダにして頂けたので、会費はありません(*^_^*) ただ、雄さんにお礼を兼ねて1ドリンクだけご自身でオーダーして頂く感じでご協力頂ければっ♪♪ 居酒屋さんですので、食べ物はご自由にオーダーして下さい♪

永住権やビジネスビザでゴールドコーストに住み続けているA to Z AUSTRALIAのOBも数名来る予定ですし、語学学校後や仕事前や後に是非お立ち寄り下さいo(^0^)o 特にわたしが入院中でひろみ’Sガイドを受けて頂いた12名のみなさんには、是非お会いしてちゃんとお話がしたいです(当時声が全く出なかったので(T.T)。。。)♪

わたしは3時からまったり飲んでおりますので、何か相談ごととかあるメンバーは、3時早々に来て頂ければ、ご相談にのれます♪ 一応6時まで場所はお借りしておりますが、6時からは本腰入れて飲み始めますので(笑)、たぶんわたしは9時ぐらいまでは雄に居ます♪ (もしかしたらカラオケでGクレフに行っちゃうかもっ?(笑)♪)

とりあえず、どれぐらいの人数が集まるのか雄さんに事前に伝えなければいけない関係上、参加できるみなさんは、早めに申し出て頂けると嬉しいですo(^0^)o 一応カンペキにオープンなオフ会で、どなたでもご参加頂けますが、参加申し込みにはmixiの会員になって頂くか、facebookの友達申請をして頂く必要があります♪

★参加条件★

↓このmixiのイベントの参加ボタンをポチっと押して頂いた方どなたでも♪ 

http://mixi.jp/view_event.pl?&id=75095030&comm_id=1366110 

あとfacebookされているみなさんは、A to Z AUSTRALIAのサポートの様子やゴールドコーストの最新情報も見れますし、友達申請して頂ければイベントへの参加はそちらでも受け付けております♪ わたしのfacebookアドレス↓

https://www.facebook.com/munetaka.onoda 

★開催日時★

11月1日(金)夕方3時から6時までの間

★開催場所★

サーファーズパラダイスの「NAVIツアー」がある同じビル内の居酒屋「雄」さんです♪ 

★企画主催★
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2de%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC-%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88-%E3%81%93%E3%81%AE%E5%9B%BDde%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%AE%97%E9%AB%98-%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1/dp/4863206771/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1365035073&sr=1-1 

↑「オーストラリア de ワーキングホリデー」(イカロス出版)
著者 小野田宗高(SOH)

写真

①2001年1月にゴールドコーストで行われた記念すべき第1回A to Z AUSTRALIAオフ会の2次回の様子♪この約13年前の1次会も確か居酒屋「雄」さんでしたねっ☆ 

②2002年12月にゴールドコーストで行われた第7回A to Z AUSTRALIAオフ会の様子♪ この時から既に11年経過しているとは、、、年とるわけです(T.T)。。。

③2012年12月31日にゴールドコーストで行われた「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」このイベントも2002年から11年越しで行われております(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "A to Z AUSTRALIAゴールドコーストオフ会♪" »

2013年5月26日 (日)

美味しいラーメン屋さんオープン♪

Fb3022  Fb0327_2  Fb0331

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

お久しぶりですm(_ _)m 今年は4月と5月で21名のサポートを行っておりまして(通常は月8名ぐらいで満員なのですが(^o^;))、月日の経過が早い早い。。。ついこの間ゴールドコーストの真夏の祭典であるWCTのクイックシルバープロがあったハズなのに、アッと言う間に冬の足跡が聞こえてきている今日この頃です(T.T) 

そしてわたし的には待ちに待った新しいゴールドコーストにできたラーメン屋さん「無双MUSO」に本日行き、開店2日目にして念願のラーメン&餃子を食べることができました☆v(^□^)v☆ その速報と、1ヶ月弱遅れの近況報告をさせて頂きます↓↓↓

①2013年5月25日にオープンした「無双MUSO」の「無双(赤)にトッピングでにんにく、背脂、チャーシュー、煮卵」を追加した一品♪ オーダーの時にまずはとんこつ醤油かとんこつ味噌を選択し、さらに麺の太さを細麺か太麺か選択♪ 味は塩気的にはどちらかというとむしろ足りないぐらいの濃さでしたが、その辺を食べるラー油と背脂が思いっきりカバーしてて、「なるほど、そういうことだったのねっ♪」と納得のかなぁ~~~り濃厚なスープに仕上がっておりました♪ そして手作りメンマの美味しいこと美味しいことっ\(^0^)/♪ メンマに関しては間違いなくゴールドコーストNO.1の味でしたっ☆ 味噌味だから太麺かなっ? と今回は太麺を頼みましたが、次回からは細麺を定番にした方が良いスープですねっ♪ 麺の量はハンパなくて、サーファーズパラダイスにある某とんこつ系ラーメン屋さんの最初のラーメンに替え玉を追加したぐらいの量なので、これで替え玉追加は無理っ!!! サウスポートにある某一番○のラーメンとは全く系統が違うので、比較評価は難しいところですが、近い将来にゴールドコーストで食べられるラーメンのランキングをわたしの独断で発表致しますねっ(o^∇^o)ノ とにかく普通に美味しいラーメン屋さんがマーメイドビーチにできたという事実は、本当に喜ばしい出来事でしたっo(^0^)o

②4月26日に到着したHiromasaさん♪ 通う語学学校をサーファーズパラダイス内の学校に決定してやって来たので、2日間の凝縮サポート期間中に、SOH’Sガイド公的機関編や生活編、OZシェアメイト探しサポートを行い、ご覧のビーチから歩いて0分、オンザビーチのアパートに住む、「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中のロバートさん宅にシェア先を大決定\(^0^)/♪ Hiromasaさんは生粋のサーファーなので、部屋の窓から波チェックができるココの環境にはテクニカルノックアウト(笑)♪ OWNルームで海から離れたところで安く住むより、ルームシェアでも構わないので海沿い(海沿いどころではなく、オンザビーチになりましたがっ♪)を強く希望されていたので、少し前にやってきたA to Z AUSTRALIAのメンバーKengoさんに相談してみたところ、Kengoさんも家賃を安くしたいので、ルームシェアを受け入れたいとの意向で、お互いの気持ちが一致したので、晴れてHieomasaさんとKengoさんがルームシェアをすることになりました(o^∇^o)ノ

③4月29日に到着したKaoriさん♪ 通う語学学校をボンド大学付属語学学校に決定してやって来たので、2日間の凝縮サポート期間中に、SOH’Sガイド公的機関編や生活編、OZシェアメイト探しサポートを行い、ボンド大学付属語学学校にチャリ通できる範囲の所に住む、「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中のマットさんカップル&息子さん宅にシェア先を大決定\(^0^)/♪

ちなみにこのmixiやブログの内容、今年から本格参戦しているわたしのfacebookの写真や文章をのほんの一部をコピペした内容でして(^o^;)。。。例えば本日のfacebookの内容も、写真で12枚、文章もこの文章の2倍以上の文章量で書かれている内容があります(*^_^*) ということで、facebookのオリジナルの内容にご興味のある方は↓コチラに見に来て下さい♪ ワーホリ予定の友達リクエストは大歓迎しておりますo(^0^)o

http://www.facebook.com/munetaka.onoda

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "美味しいラーメン屋さんオープン♪" »

2013年2月 4日 (月)

OZシェアメイト探しサポート♪

Fb0146  Fb0149  Fb0152

みなさん、こんにちは!AtoZ  AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

早いもので気がつけばもう2月4日。。。あと今年も残り11ヶ月弱、A to Z  AUSTRALIAの日本の5都市で行われるオフ会も10ヶ月後だと思うと、時間の経過早過ぎです、、、人生短か過ぎます(^o^;)。。。とか愚痴ってても人生もう一度出来る訳ではないし、1度しかない人生、精進させて頂きます(笑)♪

という事で2月も8名のサポート、張り切って臨んで行きますね~~~☆ 

それに今年からfacebookデビューという事で、それに引っ張られてココ数年無いぐらい頻繁にブログの更新行いますのでお楽しみにっ\(^0^)/♪ もっとたくさんの写真とサポートの詳細は、わたしのfacebookに掲載中ですので↓コチラに見に来て下さい♪ 友達リクエスト大歓迎o(^0^)o

http://www.facebook.com/munetaka.onoda

では近況です↓

写真

①2013年1月21日に到着した龍一さん♪ 通う語学学校をボンド大学付属語学学校に日本で決定してやって来たので、2日間のSOH’Sガイドでの現地サポートを行いました☆ 12月に行われた大阪オフ会でお会いしていたので、再会という事で色々と意気投合でした(o^∇^o)ノ ボンド大学付属語学学校のキャンパスの広さにテンションあげあげの龍一さん(笑)♪

②A to Z  AUSTRALIAには「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」という伝家の宝刀がありまして、過去12年もの間にA to Z  AUSTRALIAのメンバーがお世話になり、好評だったシェア先のみがわたしのエクセルに約200軒ぐらいリストされておりまして、今回の龍一さんのOZシェア先は、その中の1軒で大決定\(^0^)/♪ ボンドまで徒歩7~8分で超綺麗なコンプレックス内の1軒屋で、部屋はOWNで週150ドル(光熱費&インターネット込み)で、しかもOWNバスルームという好条件☆ 「ホームステイの飯なしおぼっちゃまシェア♪」といった感じでしょうかっ♪

③2013年1月24日に到着したダイさん♪ 「忍法!何も決めないでオーストラリアにやって来るの術♪」を炸裂させてやって来たので、3日間のSOH’Sガイドを受けて頂いている間に、SOH’Sガイドの公的機関編や語学学校見学、OZシェアメイト探しやSOH’Sガイド生活編を受けて頂きましたが、サーファーズパラダイスの語学学校に入学を大決定し、その語学学校に自転車で15分ぐらいのところに住むOZ男性のところに無事シェア先も大決定\(^0^)/♪ 写真はセールで78ドルにてマウンテンバイクが売ってるのを運よく見つけ、即GETのダイさん♪ またまた「過去にメンバーがお世話になって好評だったシェア先リスト♪」の中の1軒で大決定\(^0^)/♪ 写真撮り忘れてしまいましたが、ココも入口にゲートが付いたコンプレックスでプールやスパやBBQエリア付きっ♪ 部屋はOWNで週125ドル(光熱費&インターネット&トイレットペーパーや洗濯洗剤や消耗品まで込み)の条件は、この家のシェアオーナーがこの家を購入しているからならではの低価格♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

↑↑↑↑↑ にほんブログ村や人気ブログランキングに参加中♪ 現役ワーホリメーカーのブログがたくさん集まっているので、ポチっと押して見に行って下さいm(_ _)m

Twitter

↑ 英語の勉強にどうぞ♪

続きを読む "OZシェアメイト探しサポート♪" »

2012年3月 1日 (木)

ジェット☆航空過去のキャンペーンデータ♪

Mixi786  Mixi786_2  Mixi786_3

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

ふと気が付くと今年も3月になってしまって初ブログです(^-^;ゞ。。。
今年は昨年の反動か、超忙しくて6月まで既に満員の現地サポートを毎日こなしている感じなのですが、そろそろあと4名で9月が満員になる大盛況ぶりです(*^_^*)

今日は1日だけオフだったので、クイックシルバープロがあれば感染しに行ったのですが、、、どうやら今週の日曜以降に決勝になりそうな感じですねっ(^-^;ゞ

今年はいよいよ7月からジェットトスター航空が日本での国内線をJALとのタッグで行うという事で、12月のオフ会の時の国内移動がどれだけ安くなるのか今から楽しみです♪

そして本日からジェットトスター航空が日本就航4周年500円大キャンペーンを開始致しましたが、7月18日までなのがちょっと残念でしたねっ(T.T)。。。という事で次のキャンペーンはいつなのかとか気になっているオーストラリア大好き人間や、これからやって来るメンバーの為に、密かにキャンペーンメールを全て貯めておいたのを今日みなさんに大公開します!!!過去のデータから近未来のキャンペーンの予想をしてみて下さい↓(わたしは6月ぐらいまでに行われるだろうオーストラリア側でのキャンペーンで、12月の往復航空券を500ドルか600ドルぐらいで購入する予定\(^0^)/♪)

ジェットスター航空の過去1年4ヶ月のキャンペーン内容(全て成田か関空からゴールドコーストまでの料金です)

★キャンペーン発表日 ★タイトル ★料金 ★キャンペーン期間

★2010/09/23 旅欲の秋!セール!! 片道12000円 2010/10/14~12/15

★2010/10/26 ジェットメールメンバー限定セール!!片道10000円 2010/11/07~12/16

★2010/11/04 秋の特得SALE!! 片道12000円 2011/03/29~07/20

★2010/12/15 成田就航2周年記念&クリスマスSALE!片道25000円 2012/03/29~07/31

★2011/02/02 ジェットメールメンバー限定セール!! 片道15000円 2011/02/15~03/24

★2011/02/08 ジェットスターバレンタインセール!片道25000円 2011/04/04~06/29 2011/07/19~07/28

★2011/04/15 ジェットスター日本応援セール 片道14000円 2011/04/21~06/30

★2011/05/09 初夏の特得旅SALE!! 片道9000円 2011/05/26~07/27

★2011/06/10 梅雨の特得セール! 片道15000円 2011/09/01~12/13

★2011/07/08 日本就航4周年大感謝祭SALE! 片道7000円 2011/08/01~11/13

★2011/07/11 日本就航4周年大感謝祭SALE第2弾! 片道7000円 2011/08/17~11/13

★2011/08/15 国内線とスペシャルセールのお知らせ! 片道8000円 2011/09/01~10/31

★2011/09/25 秋のトクだ値SALE!! 片道14000円 2011/11/06~12/14

★2011/10/12 JetMail会員限定SALE! 片道8000円 2011/11/01~12/20

★2012/12/07 成田就航3周年記念サンキューSALE 片道390円 2011/12/11~12/19

★2011/12/08 成田就航3周年記念SALE 片道11500円 2012/01/11~03/28

★2012/01/15 新春シドニーSALE(GC経由) 片道15000円 2012/05/01~06/19 2011/07/19~07/28

★2012/02/08 1人分の料金で2人旅。(ひとりあたり) 片道11500円2012/04/12~07/26

★2012/03/01 日本就航4周年大感謝祭SALE!! 片道500円 2012/04/08~07/18

以上ですが、これらの航空券価格は航空券料金のみの値段なので、受託手荷物(チェックインカウンターで預ける荷物)の20kgや税金および諸費用を含めると、今日の500円の航空券が購入できたとして、全てコミコミで21150円になります♪ それでもスーパースペシャルプライスですけどねっ(o^∇^o)ノ 今チェックしてみたら500円成田便航空券は全て売り切れみたいですねっw(@。@;)w





2011年1月14日 (金)

FLOOD CRISIS

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

ここ2~3日、日本のみなさんからのクイーンズランド州で起きた大洪水に関しての↓こんな内容のメールが20通以上届いておりますが、

☆SOHさんは無事ですか?
☆SOHさんはお元気ですか?
☆SOHさんやご家族、お知り合いなどはご無事ですか??
☆皆さんのご無事、一刻も早く事態が良くなることを祈っています(>_<)
☆ご無事でありますよう祈っています。
☆ゴールドコーストは大丈夫でしょうか?
☆ゴールドコーストは被害出てるんですか?
☆そちらは洪水は大丈夫ですか?ブリスベンは相当酷いようですが。
☆もしなにかいるものがあったら何でもいいので連絡して下さい!直ぐに送ります!
☆これ以上悲しいニュースとSOHさんの悲しい想いが増えないように日本で願ってます(>_<)
☆多くの方が亡くなったり、行方不明になっていると聞いているのでとても心配しております。
☆お力になれなくて残念です。
☆こんな時に何も出来なくてごめんなさい。

 (全て原文のコピペ)

まずはご心配頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m わたしもわたしの家族も友人も全員無事で元気にやっております♪ 個別にメールは返信させて頂きますが、あまりにご心配頂いているメールが多いので、返信に時間がかかり余計なご心配をおかけしては申し訳ないので、まずはこのブログにて近況報告をさせて頂きます。

そもそも今回のこの「FLOOD CRISIS」と名付けられた大洪水は、3週間程前にクイーンズランド州の北東部で最初に発生しまして、ゴールドコーストと大洪水が発生した地域では日本で言えば九州から東北地方ぐらい離れた地域なので、当時は不謹慎な発言ですが対岸の火事程度としか考えられなかったのですが、その後も雨がずっと続き、一昨日ぐらいから事態が急変し、SOH’Sハウスがあるゴールドコーストからだと車で50分で到着するクイーンズランド州の州都ブリスベン(オーストラリアで3番目に大きな都市)が大洪水の被災地になってしまったのです。。。

事態は深刻で、よほどの事がない限り放送内容を変更しないオーストラリアのテレビが、今回のフラッド・クライシスではチャンネル7が日本のテレビの様に全てのプログラムをキャンセルして1日中この大災害の中継を行っているぐらいです。

災害に大小はありませんので、1名でも死者が居れば、当然残されたご家族のみなさんが居る訳で、そのみなさんの胸中を察すると、自然に涙が流れてしまうのですが、、、幸いな事にブリスベンの場合は洪水注意報が事前に発令されていたので、現段階で死者が15名、行方不明者が61名と、映像で見る悲惨な状態からは想像できないぐらい少くて済んだ様です。が、水没した家屋が11900軒、浸水した家屋が14700軒、ある日突然マイホームが様々な思い出の品々と共に全て無くなってしまったみなさんの身になってみると、心が締め付けられる思いです。

今後のクイーンズランド州(日本の面積の5倍)の南東部(ゴールドコーストやブリスベンが含まれる地域)での雨量は、予報では少ないので、事態は収束に向かって行くと思います。全ての被災地では大雨による川の氾濫が原因で大洪水に発展した経緯から、ゴールドコースト地域は今回の惨事からはまぬがれた感じです♪ 

しかし都市的にはお隣のブリスベンまで被災地になった現実は、ゴールドコーストの住人にも精神的に大きなショックを与えた事は間違いなく、明日は我が身という思いから様々な救済のボランティアでゴールドコーストからブリスベンに向かった人達も少なくないと聞き、クイーンズランダー(QLD州に住んでいる住人の愛称♪)の誇りを感じましたっ♪ わたしも行く事は出来ないのですが、同じクイーンズランダーとして

http://www.redcross.org.au/howyoucanhelp_donationopt.htm

↑コチラから微額ですがDonationさせて頂きました(*^_^*)

同じ様なお気持ちの方が居ましたら、リンクページの中のOption 2 を選択して所定事項を記入すれば、クレジットカードから希望額がドネイション出来ます(o^∇^o)ノ

2009年12月30日 (水)

今年最後の日記♪

Mixi725   Mixi726   Mixi727

12月4日から少し前までわたしが日本に行きA to Z AUSTRALIAのオフ会(ワーホリ説明会♪)を日本の東京・札幌・福岡・名古屋・大阪の5都市で行い、総勢45名(うち数名はA to Z AUSTRALIAのOB♪)のみなさんにお会いしてワーホリの魅力をお伝えする「ワーホリの伝道師」?(笑)♪を行ってきましたが、やっとオーストラリアに居ない間に溜まりに溜まっていた260通ものメールへの返信を終え、その後到着した数十通へのメールにも12月28日(月曜日)到着分までの全ての返信を終えました\(^0^)/♪ (もし28日までに送ったメールに返信メールが届いてない方が居りましたら、未着ですのでお手数ですがメールの再送をお願い致しますm(_ _)m)

という事で、今年の日記を今振り返って読んでみたら、たったの11回しか日記書いてなかったぐらい多忙な2009年でしたっ(^-^;ゞ。。来年はワーホリ希望者のみなさんの参考になる様な日記をもうちょっといっぱい書きたいと思っております(o^∇^o)ノ

明日は今年最後のA to Z AUSTRALIAのオフ会、「年末年始のカウントダウン花火を見ながらの宴会♪」を行うのでまったりする予定ですが、2日以降にメールの返信も再開し、1月度は11日から5名のみなさんの現地サポートを再開する予定です(*^_^*) 「年末年始のカウントダウン花火を見ながらの宴会♪」は今のところ25名ぐらいの参加予定者が居りますが、まだ参加者は募集しておりますので、参加表明は↓コチラからっ(o^∇^o)ノ

http://mixi.jp/view_event.pl?id=48586494&comm_id=1366110

写真の解説は、

①ついこの間ジェットスター航空にて関空からゴールドコースト空港に戻って来た時の「機内食&飲み物メニュー」(最新版)ですが、確か航空券購入の際にジェット☆のウェブサイトで機内食をリクエストすると2000円したハズですが、機内でたのんでオーストラリアドルの現金で支払えば15ドルで食べられますねっ(笑)♪ ちなみにわたしはジェット☆の機内食は食べた事がありませんっ!! 関空内にたくさんあるレストランの中から好きなものを食べてから搭乗し、更に夜食(朝食)のしめ寿司弁当を2階の国内線出発ロビー内にあるお土産屋さんで購入し機内に持ち込みましたので、今回も機内でオーダーしたのはお酒類だけでしたねっ♪(オーストラリアは食べ物の持ち込みが厳しい国ですが、機内で食べきってしまうお弁当類の機内持ち込みはOKです♪)飲み物に関しては現行のルールでは機内に100mlまでの液体しか持ち込めないので、例えばビールやミネラルウォーターでさえ機内への持ち込みは出来ない訳なのですが、機内で200mlぐらいのミネラルウォーターを無料でくれるのと、お手洗い近辺の壁に無料で飲める飲料水の機械が設置されておりますので、節約したいみなさんは写真の飲み物メニューを頼む必要もないですねっ(*^_^*)

②わたしが乗ったジェット☆の航空機♪ こんな感じでゴールドコースト空港はとても小さな田舎空港なので、何と到着ロビーのあるターミナルまで滑走路を歩かされます(笑)♪

③帰国日当日にショッピングセンター(スーパーQセンター)の駐車場で撮影したオーストラリアの雲♪ (相変わらずわたしは雲フェチ入ってます(爆)♪ やっぱりこんな雲が毎日の様に見れるオーストラリアがイイっ\(^0^)/♪)

2009年12月 2日 (水)

オフ会締め切り迫る!&カウントダウン花火を見ながらの宴会♪

Mixi722_2   Mixi723_2   Mixi724_2

みなさん、こんにちは!AtoZ AUSTRALIAのSOHです(*^∇^*)

昨日2009年度の現地サポートを全て終えて、いよいよ明後日からの日本行きモードがMAXになってきましたっ\(^0^)/♪ 今年度は1月と5月と8月と12月にTOTALで2カ月ぐらいのホリデーを頂いていたので、実質10カ月間のサポート期間で105名のメンバーをサポートした勘定になりますが、8年4カ月前からA to Z AUSTRALIAを始めて以来、いまだに続いている「OZシェア探し無敗伝説」(現地サポート中にOZシェアを見つけられなかった事が無い記録♪)も、無事約800人を超える事が出来ましたっ(o^∇^o)ノ

通常のエージェントを通した留学とかワーホリだと、最初の滞在先はホームステイしか選択肢が無い為、ホームステイ後のシェア先探しを自力でやらなければいけない訳なのですが、A to Z AUSTRALIAでは最初からマンツーマンサポートにより、OZシェア先探しのサポートにてOZシェアから留学やワーホリをスタート出来る画期的な現地サポートを行っているせいか、はたまた不況に強いユニクロの様にオーストラリアの現地激安価格でのサポート料金がウケたのかっ?(ぼったくリゾートとはひと桁違いのサポート料金っ(笑)♪)とにかく今年は息つく暇も無いぐらい超満員の現地サポートを行い、満員でサポートをお断りしたみなさんの数が80名を超えてしまったとんでもない年でもありました(^o^;)。。。

って事で、明後日からわたしが日本に行って行うオフ会の参加者全員がもしA to Z AUSTRALIAのサポートを受ける事になったとしたら、既に日程を確定されているメンバーを含めると、来年度も既に満員まであと40%ぐらいの空き日程しかないところまで来ている状況でございます(*^_^*) なので、もし来年度にワーホリを考えている方がこの日記をご覧になったのならば、是非是非下記のオフ会に参加してみて、ワーホリの魅力を肌で感じてみて下さいませm(_ _)m

東京オフ会  12月11日(金曜日)夜6時半から
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47270368&comm_id=1366110
(参加締め切りが明日12月3日ですので、参加ご希望の方はお急ぎをっ♪)

札幌オフ会  12月12日(土曜日)夜7時から
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47459769&comm_id=1366110
(今のところ参加者が少ないので、このオフ会参加者の方には個人的に色々
 な相談にのる事が出来ますのでお得ですよ~~~☆)

福岡オフ会  12月16日(水曜日)夜7時から
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47548077&comm_id=1366110
(2回目の開催都市福岡、今年はメチャ熱くなりそうな予感っ\(^0^)/♪)

名古屋オフ会 12月18日(金曜日)夜7時から
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47656056&comm_id=1366110
(今のところ参加者が少ないので、このオフ会参加者の方には個人的に色々
 な相談にのる事が出来ますのでお得ですよ~~~☆)

大阪オフ会  12月19日(土曜日)夜7時から
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47684928&comm_id=1366110
(わたしの中の大阪マイブーム、いつまで続くのでしょうか? ミナミの帝
王 萬田銀次郎に会えるまで大阪に通い続けます(笑)♪)

2002年のカウントダウンから、一昨年の悪天候中止を含めて8年越しで行なわれている毎年恒例A to Z AUSTRALIAの企画を、今年もmixiのみなさんの参加もあり!!!っていう事で大々的にやろうと思っております♪♪♪ 今年の年末12月31日にゴールドコーストのサーファーズパラダイスやブロードビーチ付近に居るみなさん、ふるってご参加下さいませm(_ _)m 

A to Z AUSTRALIAでは8年前から花火の時間も長く、家族連れも多くて安全なブロードビーチで楽しくイベントに参加しているのですが、わたし達以外は周り全てOZ軍団ですので、友達作ったり盛り上ったりの楽しいひと時が過ごせます\(^0^)/♪ 今年はブロードビーチのモール全体も一晩中イベントがあるそうですし、早い時間帯(わたしが酔っぱらう前)ならワーホリの職探しとか様々な相談にものりますよっ(笑)♪

ちなみに昨年のこの企画の募集広告では7名のみなさんしか参加表明をしていなかったのですが、実はふたを開けたら親子留学でA to Z AUSTRALIAのメンバーとしてやって来た最年少の拓君(当時12歳)をはじめ、mixiからの参加も含めてのべ40名以上が集まった大ヒット企画だったのです\(^0^)/♪ 昨年は7年半越しで永住権をGETしたA to Z AUSTRALIAのメンバーのめいさんのお祝いで超盛り上がりましたが、今度のオフ会も7年前にA to Z AUSTRALIAのメンバーでやって来て、自力で永住権をGETしたゆきねえも参加表明してくれましたし(先日GOGOマートで偶然に会った時に参加表明してくれましたっ(*^_^*))、たぶんやくさんも参加予定なので、A to Z AUSTRALIA初期メンバーでいまだにオーストラリアに残っているみなさんのご参加も超楽しみにしておりますねっ\(^0^)/♪

参加表明は↓コチラからっ(o^∇^o)ノ

http://mixi.jp/view_event.pl?id=48586494&comm_id=1366110


参加条件:宴会なので、各自1名分の「つまみ」を持参
     する事のみ!わたしはたぶん40名分ぐらい
     が一口でも食べられる様に年越しそばを作っ
     て参加する予定です♪♪♪ 人数が把握出来
     ないとそばの量とかゴザの大きさが決められ
     ないので、今回は参加されるみなさんは飛び
     込み参加しないで必ずこのイベントの参加ボ
     タンをポチッと押して頂き、出来ればコメン
     トも残して下さいませm(_ _)m

開催場所:ブロードビーチにあるオアシスショッピング
     センターの海側の出口を出たところ正面にあ
     るビーチ沿いの公園の一番ビーチ寄り♪目印
     としては、大きなブルーのゴザを敷いて宴会
     をやってる日本人達がわたし達です(笑)♪
     1枚目の写真に写っているビーチと公園の境
     目にある木製の遊歩道の公園側の辺りが集合
     場所のゴザです♪

開催時間:場所取りの都合もあるので、わたし達数名は
     夕方5:30から宴会始めてます☆ イベン
     トも5:30スタートなのですが、花火は
     2回上がります(8:00と12:00)
     その前後には必ずゴザに集まってると楽しい
     です(๑→‿ฺ←๑)  

①前回の宴会場所の夕方6時位の様子はこんな感じです❤
②みんなが手に持ってるコップが「年越しそば」です(o^∇^o)ノ
③2009年元旦0時0分に打ち上げられた花火っ\(^0^)/♪
(この日わたしはうかつにもデジカメを持って行くの忘れてて、
 周りのみなさんから画像を提供してもらいましたっ♪画想を
 提供して頂きました仁哉さん、ティラノサウルスさん、誠に
 ありがとうございましたm(_ _)m)


http://atozaus.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/index.html

2007年1月1日の様子は↑コチラのブログの一番下の記事
ご覧になって頂けます♪♪♪

★企画主催★
http://www.atozaus.com/
↑A to Z AUSTRALIA
http://www.atozaus.com/hajimete01.htm
↑小野田宗高(SOH)の自己紹介
http://secure.ikaros.jp/sales/mook-detail2.asp?CD=G-125
↑「オーストラリア de ワーキングホリデー」(イカロス出版)著者

2007年12月22日 (土)

カウントダウン花火を見ながらの宴会♪

Mixi185   Mixi190   Mixi192

2002年のカウントダウンから6年連続で行なわれている毎年恒例A to Z AUSTRALIAの企画「カウントダウン花火を見ながらの宴会♪」を今年も開催致します(*^_^*)12月31日にゴールドコーストのサーファーズパラダイスやブロードビーチ付近に居るA to Z AUSTRALIAのメンバーみなさんや、メンバー以外のみなさんも、ふるってご参加下さいませm(_ _)m 

毎年ゴールドコーストでは年末年始に各地でカウントダウン花火のイベントがあるのですが、今年は先日市役所に確認したところ、7ヶ所で同様のイベントがあるそうです♪♪♪年々サーファーズパラダイスのイベントは危なくなっており、キャビルアベニューの出入り口には両サイドにブタ箱付きの5トントラックポリスカーが駐車してて、どんどん逮捕者をサウスポートにピストン輸送している状況なので(昨年度は警察発表で148人逮捕(><)、、、)A to Z AUSTRALIAでは6年前から花火の時間も長く、家族連れも多くて安全なブロードビーチで楽しくイベントに参加しているのが、わたし達以外は回り全てOZ軍団ですので、友達作ったり盛り上ったりの楽しいひと時が過ごせます\(^0^)/♪ 今年はブロードビーチのモール全体も一晩中イベントがあるそうです♡→ܫ←♡ 早い時間帯(わたしが酔っぱらう前)ならワーホリの職探しとか様々な相談にものります(笑)♪


参加条件:宴会なので、各自1名分の「つまみ」を持参
      する事のみ!わたしはたぶん30名分ぐらい
      が一口でも食べられる様に年越しそばを作っ
      て参加する予定です♪♪♪ 人数が把握出来
      て無いとそばの量とかゴザの大きさが決めら
      れないので、飛び込み参加はご遠慮下さい♪
      参加者はこのブログにコメント付けて頂くか、
      わたしの携帯電話に連絡下さい♪
開催場所:ブロードビーチにあるオアシスショッピング
      センターの海側の出口を出たところ正面にあ
      るビーチ沿いの公園の一番ビーチ寄り♪目印
      としては、大きなゴザを引いて宴会やってる
      日本人達がわたし達です(笑)♪1枚目の写
      真に写っている景色の左側で、ビーチと公園
      の境い目の場所が集合場所のゴザです♪

開催時間:場所取りの都合もあるので、わたし達数名は
      夕方5:30から宴会始めてます☆ イベン
      トも5:30スタートなのですが、花火は
      2回上がります(8:00と12:00)
      その前後には必ずゴザに集まってると楽しい
      です(๑→‿ฺ←๑)  

①昨年の宴会場所の夕方6時位の様子はこんな感じです❤
②はい♪2007年の年明けもほぼ全員壊れました(笑)♪
③こんな感じで年越しそばも食べられますので是非ご参加をっ☆

http://atozaus.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/index.html

2007年1月1日の様子は↑コチラのブログの一番下の記事で
ご覧になって頂けます♪♪♪


さてさて、宴会参加者募集の記事掲載が先になりまして、ご挨拶遅くなりましたがSOHでございますm(_ _)m  先ずは9月5日以来となりましたこのブログのご無沙汰をお詫び申し上げます。前回のブログに書きました9月02日到着の万葉さん以降も、

09月06日到着の麻生子さん
09月09日到着の悠佳里さん
09月12日到着の幸恵さん
09月14日到着の美奈さん
09月18日到着の由実子さん
09月21日到着の勇紀さん
09月23日到着の亜希子さん
09月25日到着の沙希さん
09月28日到着の沙織さん
09月30日到着の沙央里さん
10月02日到着の努さん
10月05日到着の美穂さん
10月06日到着の仁美さん
10月08日到着の涼子さん
10月11日到着の裕子さん
10月14日到着の美由紀さん
10月17日到着の悠乃さん
10月19日到着の明美さん
10月21日到着の丈さん
10月24日到着のエミさん
10月25日到着の智子さん
10月28日到着の祐基さん
11月02日到着の卓郎さん
11月04日到着の亮子さん
11月07日到着の沙耶加さん
11月09日到着の智彩さん
11月11日到着の啓太さん
11月14日到着の小枝さん
11月17日到着の美希子さん
11月22日到着の未奈子さん
11月25日到着の由佳さん
11月28日到着のとし子さん
12月06日到着の佐知子さん
12月14日到着の万千子さん

とほぼ休み無くず~っとサポートが入っておりました為、元気いっぱいに現地サポートは行なっておりましたが、ブログを書く時間が無く、長らくのご無沙汰になってしまいました次第です。現在は現地サポートの申し込みを全てお断りして「オーストラリア de ワーキングホリデー2008年最新版」の執筆作業中ですが、締切日や出版日も決定致しましたので、ある程度執筆が進んだら、上記のみなさんのサポートブログも書き出すつもりですので、またまた長い目で見守っていて下さいませm(_ _)m

今年から来年にかけても、先ずは本の執筆で1人でも多くのみなさんに、日本の悪徳斡旋業者を使わなくても「自力でワーホリ」が出来る事を事実をお伝えしようと思っておりますし、それが済んだらまた現地サポートに復帰致しますね~~~☆

わたしの他のアカウントです☟


ワーホリアンケートです☟




2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ワーホリブログ

  • ワーホリブログ